
どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

肩こりは、なくなるのか?

肩こりに悩む方は、とても多いですね!!

さて、肩こりは完全になくすことが出来るのでしょうか??

 

肩こりは、本当に個人差が大きいのです。

「肩こり」と思われるほど、首・肩まわりが凝り固まっている方でも、

「私は肩こりではありません!」と主張される方がいらっしゃいます。

 

よく言われていることは、日本人は肩こりしやすいのに、

外国人はそうでもない、とか。

 

肩こりの原因は、筋肉の過緊張、つまり使い過ぎです。

血行が悪くなり、必要なもの不要なものが流れづらくなっている状況です。

 

肩こりと言っても、度合は様々で、中にはひどい頭痛、吐き気、めまい感、

不眠、うつ状態なども引き起こして、つらい毎日を送っていらっしゃる方も。

 

そうなる原因ですが、悪い姿勢によるバランスの悪い身体の使い方、

同じ姿勢で長時間いること、運動不足などが挙げられます。

 

どんな人でも、パーフェクトな人はいません。

 

気を付けていても、肩こりになりやすい状況をほとんど作らず、

一生を終える人がいる!とは考えられませんね。

 

そういう方が存在するとすれば、

それは、肩こりになっていないのではなく、

肩こりになっても、上手く対処して、

肩こりを持続させないでいる、ということです。

 

私はここに「肩こり」との付き合い方があると思います。

 

一度建てたら、絶対に壊れない家とか、

一度も故障しない車とか、考えてみるとあり得ないですよね?

 

大事に使いつつ、時々はメンテナンスを施す必要がある訳です。

 

ですので、こんな正直な話をすると、つまらないかもしれませんが、

人間、生きている以上、肩こりが完全になくなる、

というのはあり得ないと思います。

 

でも、重度なものを限りなく軽減したり、

「肩こり」の状況をリセットする方法は、いくらでもあります!

 

その点で、カイロプラクティックや、リハビリ・エクササイズ、

姿勢コントロールが、しかと、お役に立てます!!

 

多くの方が悩んでいるところに、悪徳商法あり。

ぜひ、皆さんもひっかからないようにして下さいね。

 

「肩こり」は、身体が異変を訴える大事な「サイン」の一つです。

 

サインが出ているのに、長くほったらかしにするのではなく、

早めに対処して、不快な状況から一目散に(!)抜け出しましょう。

 

私も身体のカラクリを知る専門家として、肩こりの軽減は、

日々目指して、お手伝いしていることです。

 

多く方が、つらさから抜け出して、身軽な毎日が送れるようになっています。

 

今日も目に触れた言葉ですが、「人生はたったの30,000日」です。

肩こりで重苦しい時間を過ごしている場合ではありません!

 

ぜひ、「肩こり」から何度でも抜け出せる技をマスターして、

30,000日の残りの日々を充実の毎日にしようではありませんか!

 

 恵比寿の私のオフィスにも、お気軽にご相談にいらして下さい。

 

☆ Dr.コグマは、ここにいます!→ http://chirohana.com(東京・恵比寿)