
どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

今週の言葉: ぐらつきは、誘いである

健康の6要素~メンテナンス 健康の6要素~メンタル 今週の言葉

f:id:kogumaya:20141005235626j:plain

サルサダンサーでもあり、ヨガの達人でもある

Rebekha Letchさんの言葉です。

 

最初から上手く出来る人がいるだろうか??

 

ぐらついたり、カッコ悪いところから

ダンスを始めるしかないのです。

 

でも、ぐらつきを恐れず、ひるまず、

トライすることが出来た人には、その先に進むことができる!

 

その世界は、そこにたどり着いた人だけが見て、

楽しむことのできる素晴らしい場所だろう!

 

そんなメッセージをここから読み取り、

今週、私に突き刺さりました。

 

これは身体のことにも言えます!

 

最初から、上手く身体のコントロールや、

マネジメントができる人は少ないです。

 

むしろ、絶不調に陥った人こそ、このままじゃいけない!

と身体の知性を身に付け、好調をキープできる身体になっていきます。

 

ぐらつきこそ、ダンスの入り口。

不調こそ、絶好調な身体の入り口。

 

心に留めておきたい言葉です!