どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

「脱皮」のすすめ

f:id:kogumaya:20141006160630j:plain

今、私は、自分が「いちばん調子いい」と感じる

ベスト体重をキープしています。

 

これは体重計に乗った時、ピタリと当たるのです。

BMIでもない、何かのモノサシでもない、

自分にとって軽快なベスト体重があると思います!

 

これがこの数年、プラス3キロ以上オーバーでした。

 

もう歳と共に、これは戻らないのかな~という諦めも

年々出てきました。

 

でも、それが今、なぜ、楽にキープできているかというと、

やっぱり、6月に実行した「脱皮プログラム30日間」のおかげと感じます。

 

これは私が「健康の6要素」でまとめたもので、

タフ&セクシーな身体をシンプルに目指す!」のページでも公開しました。

 

半年に1度は、自分自身を脱皮する!というのが、

私のモットーなのですが、その健康版というものです。

 

その時、体重はさほど変わらなかったのですが、その30日間の後に、

1.5㎏落ちて、何年かぶりにベスト体重を下回りました!

 

脱皮プログラム中、ウエストはー4センチになりました。

 

たいして激しいことはやっていないのですが、

年に1度か2度、集中して身体を改善=脱皮することは、

価値あること!!と実感した次第です。「浄化」ですね!

 

30日プログラムの1サイクル(6日分)は、

ここにアップしていますので、試しにやってみてはいかがですか?

1サイクルだけでも、身体が変わり始めます!→ 脱皮プログラム

 

脱皮した効果は、体重減、ウエストサイズ減だけでなく、

気持ちの切り替えが早くなってきたこと、

挑戦心が戻ってきたこと、

お通じが良くなってきたこと、

肌の調子も良くなってきたこと、

疲れにくくなってきたこと、

など、いくつもあります。

 

私が毎朝、体重を測って記録しているアプリがありますが、

どういう基準で割り出すのかわかりませんが、

ベスト体重をキープし始めて、カラダ年齢が-11歳になりました!

 

根拠がわからないものでも、+11歳と出るよりは、

喜ばしいことです!笑

 

そのうち、「脱皮プログラム」の改良版を

皆さんにご提供できるよう、練り上げていきたいです。

 

1年に1度か2度は、人間も(!)脱皮する。

身体を変えるのは、そう難しくありません。

ぜひ、皆さんにも、脱皮の清々しさ、これからもお伝えします!

 

☆ Dr.コグマは、ここにいます⇒ http://chirohana.com/