どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

始めよう、「身体のワクワク十年計画」!

f:id:kogumaya:20141008232530j:plain

以前からお勧めしていた「身体の十年計画」を

もっと強力に推したいと思います!

 

題して、「身体のワクワク十年計画」!!

ベタですが、ラップみたいな感じで、ノリよく言えるので、

このネーミングでいかがですか?!笑

 

ある時、1日思考、1週間思考、1ヶ月思考、1年思考、10年思考では、

年収に違いが出てくる、という記述に出会いました。

1日思考だと、その日暮らし、となる訳です。

 

なるほど! これは「健康」のことにも、当てはまる!

とすぐさま思いました。

 

いかに10年先を見通して、今日の選択が出来るか?

これには慣れが必要ですね?

 

月日が流れるのは、あっという間!といえども、

十年はそうすぐには経過しませんから、

ここで、少し「十年後の自分」をイメージしてみませんか?

 

時は2024年。何歳になっていますか?

毎日していることは何ですか? 身体の状態は?

周りにいる人は? 好きなことは何か?

 

漠然とし過ぎるなら、

目指す身体のテーマ設定をしても良いでしょう。

 

私のオフィスのお勧めは、「タフ&セクシー」です。

これにしても良いですし、もっとご自分が燃えるテーマがあれば、

その方が断然良いです!

 

そして、その十年後の自分のために、

今から始めたいことは何か?

逆に、今、止めたいことは何か?

それぞれ考えてみて下さい。

 

十年後、スーパー50代になりたい私は、

先週からヨガを始めました!

 

と言っても、まだ全然、本格的ではありません。

私の好きなダンサーが写真でアップしていた

ただ1つのポーズを朝・昼・晩の3回、毎日試してみた程度です。

 

でも、上の写真の通り、1週間前は、自分でも笑ってしまう程、

挙がらなかった脚が、1週間でこれだけ挙がるようになりました!

まだまだアドバンスのポーズを目指して続けたいと思います。

 

やってみる前は、食わず嫌いな感じで、ムリだ!と思っていたのですが、

やってみると、思ったより身体も痛くならず、不思議な爽快感が残りました。

 

十年続けた後の自分の身体に、ワクワクします。

 

コグマロジーで書いていくことは、これまでも、これからも、

全て「身体のワクワク十年計画」をサポートします!

 

ぜひ、気に入ったコツがあれば、採り入れて下さいね。

 

これを読み、決意し、十年計画を歩み始めたあなたにとって、

今日は「身体のワクワク記念日」です。

 

私は祝杯を挙げ、これからもコグマロジーを通して、

そして、私のカイロプラクターの仕事を通して、

サポートし続けます! 十年後のタフ&セクシーに乾杯!!

☆Dr.コグマは、ここにいます!→ http://chirohana.com 東京・恵比寿