どんなに体が硬い人でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業12年目

世界ヨガコンテストで4度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

的確なナビを持とう!

f:id:kogumaya:20141011184626j:plain

 

身体のワクワク十年計画」、3日続けて考えられ続けた方は、

これが身体に染み込んできたかと思います!

 

今日は、このための「7つ道具」3つ目のお話です。

という訳で、写真の恵比寿ネコは、3匹になりました!^^

 

「7つ道具」2つ目は、「身体の基本のアップデート」でした。

 

そもそも、普段、何げなさ過ぎて、

「立つ」「歩く」「座る」を見直すことがないと思います。

 

そのきっかけがあるとしたら、痛くて出来なくなった!

という場合が多いでしょうね。

 

ですので、もし、そんな事態に陥ったら、

「これは、基本をアップデートする好機だ!」と、

ぜひ、前向きにとらえて下さいね。

 

とはいえ、そんな事態を待つことなく、

思い立ったら、今からぜひ取り組みましょう。

 

健康の特急に乗ろう!」というお話を既にしていますね?

 

身体の健康のことでは、全身を相談できる、

かかりつけの専門家を一人は決めておくのが、迷わず早道です。

 

カイロプラクティックは、日本ではまだ法制化されていないために、

皆さんへの正しい認識が遅れていますが、世界では、

「プライマリー・ヘルスケア」の立場にあります。

 

つまり、健康の相談をするとき、いちばん最初の窓口になれる、

全身を診ることのできるドクターです。

 

エジソンの言葉をご紹介した時にも触れましたが、

予防志向のヘルスケアでもあります。

 

問題が起きてからの取り組みでは遅いのです。

 

何も問題の無い時こそ、「予防」メンテナンスが可能です。

 

という訳で、私の専門職であるカイロプラクティックは、

この「十年計画」の的確なガイドができる専門家です。

日本には、このレベルのカイロプラクターが約800名います。

 

私も、日常、あらゆるご相談にお答えしています。

イスの座り方、枕の選び方、ハイヒール履いた時の歩き方、

痛みを早く良くするための食べ物、寝る時の姿勢などなど。

 

「立つ」「座る」「歩く」が改善されると、

それだけでも、身体の老化を予防できます。

 

逆に、効率の悪い「立つ」「座る」「歩く」は、

やればやるほど、知らず知らずに身体の老化を早めているのです。

 

と考えると、「基本のアップデート」は、できるだけ早い段階に、

進めておくのが絶対に良いと思いますよ!!

 

という訳で、「身体のワクワク十年計画」の「7つ道具」、

3つ目は「的確なナビをもつ」でした。

 

ぜひ「身体のアップデート」の早道を知るアドバイスを

私のところにも、いらして下さい!

 

☆ Dr.コグマは、ここにいます!→ http://chirohana.com 東京・恵比寿