どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

カカトの動きで、足の冷え予防!

f:id:kogumaya:20141016174453j:plain

木曜始まりの1週間で、1つずつのエクササイズ!

これが私の提唱する「タフ&セクシーな身体をシンプルに目指す」です!

 

今月は「足の冷え予防」シリーズです。

今日からの新しいエクササイズでは、「カカト」編

 

毎回、この図は私のオリジナルなのですが、

絵心が無いために、シュールな図解となっています。

が、このヘタヘタ図で、却ってインパクトが出てるかと!笑

 

足の骨の図を良い靴を選ぶか、否か?のお話の時に出しましたね!

 

よく見ていただくと、カカトは実は2つの骨が2段重ねとなっています。

つまり、その部分で、実は動きがあるということなのです。

 

この動き、硬くなっている人が多いです。

 

微妙な動きですが、今回のエクササイズで動かしてみると、

足首の横揺れの柔軟性が出てきて、安定感が出ます。

 

動き始めることで、血液循環も良くなり、ポカポカとしてきます。

 

関節のあるところ、動きがあるハズなのですが、

このような小さな関節での動きが、段々少なくなってきます。

 

これらを隅々まで動かせることが、身体を活き活きとさせます!

「タフ&セクシー」が宿るところです!!

 

なかなか地味なエクササイズで、こういう機会でもなければ、

やらないかもしれませんね~! 気に入ったら、年中やって下さいませ!^^

 

タフ&セクシーの道に、休みはありません!

ぜひ、週末も、この何気ないエクササイズは、隙間時間にやっておきましょう!

 

☆ Dr.コグマは、ここにいます!→ http://chirohana.com 東京・恵比寿