どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

今週の言葉: 美しさと強さは、基本から生まれる

http://instagram.com/p/umegy3nOJt/

5月に、サルサ5月チャレンジと称して、

NYダンサーのイザベル・フライバーガーさんの

ターン課題をこなす毎日に励みました。

 

今月また、基礎を見直すために、これを再度試みている毎日なのですが、

やはり、「基本」どおり、というのが一番難しいですね。。。

 

でも、本当に強いダンサーになるためには、

基本を何度も何度も繰り返して、

基本をマスターすることだ、とイザベルさんは言います。

 

確かに、上手なダンサーは、揺るぎない基礎をもっているからこそ、

美しさが映えます! 基本が、まさに美しいのです!

 

私も普段、臨床では、「立つ」「座る」「歩く」の

身体の基本を皆さんに教える日々です。

 

いざ、基本どおりを実践しようとしてみると、

今まで出来てなかったことに驚く方が、とても多いです。

 

でも、ぜひ、この基本に何度も挑戦してみて下さい。

 

身体に美しさと、タフさが増してきます!!

 

基本は、自分の身体の可能性を広げるものだと思います。

 

もし、最近、身体の調子が上がらないと感じているなら、

この「基本」をもう一度、磨き直してみませんか?

 

☆ 身体のベーシックを身に付けるなら→ カイロプラクティックHana http://chirohana.com 東京・恵比寿、駅より徒歩1分