どんなに体が硬い人でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業12年目

世界ヨガコンテストで4度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

交通事故後の身体のメンテナンスは大事!!

昨日、サルサの友人と、何週かぶりに再会しました。

聞くと、トラックに衝突されて、転倒事故に遭ったとのこと。

 

レントゲンやMRIなどの検査を受けて、

大きな異常はなかったとの話でしたが、

整形外科医の先生には、

「衝突時に右斜め方向に首が引っ張られたんじゃないですか?」

と、むち打ちの状態について言われたそうです。

 

私からすると、なぜ、それで終わりなのか??と思いますね。

目の前にこんなに首がつらそうな方がいて、

何もすることが無いなんて。。。

 

という訳で、その場で少し首周りを診て、

関節、首回りの筋肉の動きを少し回復させてあげました。

 

それだけで、随分首の動きがスムーズになりましたね。

 

本当は、もっと全身のバランスのチェックして、

きっちりと調整したら、あっという間に良くなると思います。

 

という訳で、カイロプラクターが診たら、

多くのアプローチで、交通事故後のむち打ちの状態を

早く回復させることができます。

 

むち打ちとは、急な衝撃でむちのようにしなることで、

筋肉に伸張反射が起き、筋肉が硬くなります。

 

そうなると、その筋肉が付着している関節は動きづらくなり、

それが長期に渡って固定化されれば、骨の変形も早めてしまうことになります。

 

ですので、痛めた部位を慎重に見極めた上で、

動きの回復が何より必要となります。

 

むち打ちについて、カイロプラクティックの効果が優秀であることを

認めたのは、確か、カナダが最も早かったと思います。

(1995年、カナダケベック州での調査報告があります。)

 

海外では、保険会社が、治療費を抑えるために、

むち打ちなどの費用対効果を調査することに熱心で、

効果が高い治療法について、積極的に認めています。

 

事故の直後で、痛みもさほどないし、大丈夫と思っていても、

後になって、ジワジワと長い間、痛みに悩まされることが多いです。

 

私も、何人も交通事故後の方の首の状態を診たことがありますが、

早めに背骨全体での調整をすることと、

その後のフォロー・メンテナンスも必要だと強く思います。

 

ぜひ、交通事故後の身体のメンテナンスも、

信頼できるカイロプラクターにお任せ下さい。

 

こういう時こそ、昨日ご紹介した、

信頼できるカイロプラクターの検索法 が役立ちます!

 

周りの方で、そういう状況の方がいらした場合にも、

ぜひ、お勧め下さい。

 

一度の身体への衝撃が、何も対処しないことで、

延々と長引いてしまうのは、本当に避けたいことです。

 

そして、万が一、事故に遭ってしまわれた時も、

ぜひ、このことを覚えておいて下さい!

 

☆ 国際基準を満たしたカイロプラクターがいます!

http://chirohana.com 東京・恵比寿