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どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

「1ヶ月で身体を変える」作戦は、まず「食」から!

身体改造のコツ 健康の6要素~食事

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「1ヶ月で身体が変わる」という言葉に、

皆さんの反応が良いので、また書いてみることにします。

 

身体を変えるための要素は、6要素ありますが、

手っ取り早いのは「食」を変えること!

 

ここから「変化する」実感を得て、6要素、

つまり「食」「運動」「姿勢」「メンタル」「メンテナンス」「環境」の

6つを順繰りに変えていくと、必ず、身体が変わってきます!

 

どう変えるか?は、しっかりゴールを定めて下さい。

とりあえず、「ベスト体重に戻して(減らして?)これをキープする」、

ということで話を進めましょう。

 

私が常にお勧めするのは、シンプルな方法です。

 

つまり、今すぐ始めてみよう!と思える簡単さ、

ずっと続けられる簡単さがあるものです!

 

避けるべきものを避けて、必要なものを必要量とり、

食べ過ぎないこと、これが3原則。

 

これを満たすのに、「一汁一菜」の食事にしてみては、いかがですか?

 

それだけか?という思うかもしれませんが、

これは我が国の伝統が生んだ、実に素晴らしい食システムです!

 

私自身も、この数年は自炊の時は、一汁一菜がメインです。

 

主食(ご飯など)、汁物一品、おかず一品、香の物(漬物など)。

 

私は今まであまり汁物を摂らなかったのですが、

これを加えると食事の満足度が高まりますね~。

 

タンパク質を汁物か、おかずのどちらかに加えて下さい。

 

あまりの粗食がいやならば、どれか一品を凝ったものに

すると良いです。

 

バランス良い食事を考えると、どんどん足すことばかり

考えてしまいがちですが、シンプルで良いと思います。

 

明日から、一汁一菜をメインに1ヶ月過ごしてみて、

ぜひ、感想や工夫を教えていただきたいです!

 

写真は、かつおだしだけで煮込んだ大根スープです。

叩いた梅干しをのっけてます。なかなか美味しいですよ!^^

 

☆ 健康全般のご相談は⇒ http://chirohana.com 東京・恵比寿