どんなに体が硬い人でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業12年目

世界ヨガコンテストで4度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体のバランスを変えるには、「センサー」を磨き直す!

明日から11月の当院メンテナンスのテーマは、

バランス」です!

 

これに係わるのは、2種類のエクササイズですが、

まず1つ目の「センサー」活性化について、お話します。

 

悪い姿勢が、気合で(!)変わらないのには理由があります。

 

その1つは、自分の身体の部位のそれぞれの位置を把握する

センサーが鈍っているからです。

 

特にこのセンサーが多く集まっているのは、足裏、首の関節です。

 

そうです、どちらも硬くなりやすい部位ですね!

 

姿勢コントロールの「スタート」は、まずセンサーが作動して、

自分の位置を把握することからです。

 

その情報が脳に上がります。

次に、それに対して脳が、次にどうすべきかの指令を下します。

そして最終的に、その指令通りに体が対応することで、

姿勢が成り立っています。

 

という一連の流れの中で、センサーが鈍っていると、

何も始まらない、ということになります。

 

特にお年寄りの転倒が多くなるのは、

このセンサーが鈍ってきていることも一因です。

 

センサーが鈍くなるのは高齢者だけでなく、

どの年齢の方にも起こります。

 

特に体が硬い、という状態は、センサーが鈍っている証拠です。

 

このセンサーを活性化するエクササイズは、いくつもあります。

 

ぜひ、どれか覚えておくと、瞬時に体を緩めることができます。

 

やってみると、なかなか面白い体験だと思いますよ!

 

不調だなと思ったら、何度でも、センサーを磨き直して、

全身のバランスを整え、調子を上げましょう!

 

☆ 1ヶ月で体を変えるメンテナンスを!

  → http://chirohana.com 東京・恵比寿、駅より徒歩1分