どんなに体が硬い人でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業12年目

世界ヨガコンテストで4度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

今週の言葉: 人間は努力をする限り、迷うものだ

http://instagram.com/p/u40rnjHOHF/

 

今週、ある本をめくっていて、いちばん突き刺さったのは、

このゲーテの言葉!

 

「人間は

 努力をする限り

 迷うものだ」

 

いつになったら、迷いとか悩みから解放されるのかと思っていましたが、

そうか、迷いがあるってことは、自分が今「努力」していることなのか!

と気付かされたのでした。

 

つまり、迷いから解放されるには、努力しないこと、

になりますよね?!

 

そんな人生、あり得るのか?!と思ってしまいました。

 

ただ、これをあまり便利に使い過ぎてもいけません。

永遠に、ただ迷い続けることになってもいいのか??

 

あまりに「泥沼」にはまり込んで、どうにも抜け出せない時、

「スイッチ」を切り替える必要があると思うのです。

 

つまり、ネガティブな自分に、余計に落ち込むよりも、

ネガティブを肯定して、それでもいいから前進せよ、という時。

 

その時、このスイッチの言葉を使って下さい。

 

そう、あなたは今、怠惰になっているのではなく、

努力している!と。

 

努力の先にあるものに、今からたどり着こうではありませんか!

 

☆ Dr.コグマは、ここにいます!

http://chirohana.com 東京・恵比寿、駅より徒歩1分、祝日も開院!