読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

自分の「解」を求める快感!

健康の6要素~メンタル 健康の6要素~メンテナンス

http://instagram.com/p/vQ_jreHOHY/

人生初のことをしました。

美容院で髪を切ってきた後、どうにも気に入らない、

ということが、時にあるものです。

今回、まぁいいかとは思えず、切った当日に、

思わず自分で横の毛から後ろまで、

毛先をジャキジャキ切ってしまいました!

 

今までそんなこと出来ない!と思っていたことが、

やってみると、まぁまぁの感じに出来たので、我ながらビックリ。

もちろん、プロのような仕上がりではないですが…。

 

というか、きれいに切り揃えてあるより、

多少不揃いの方が、私好みと実感しました! 

 

という訳で、「自分で出来るわけない」と思っていたことが

やってみると意外と簡単に出来たこと、

自分の求めることが得られて満足したこと、

ここに快感がありました!

 

日本の社会では、こうでなければいけない、ということが多過ぎます。

 

でも、価値観が変われば、ゴールも、それに至るまでの方法も変わります。

 

自分の「解」を求めることが、やはり、自分の満足度を上げると思います。

そして、自分の満足がどこにあるのか、知っておくべきです!

 

これが、「健康」にもあてはまります。

 

私の職業カイロプラクティックは、「病気」ではなく、

「健康」の専門職です。

 

「病気」については、「病気」から快復することがゴールという

わかりやすさがあります。

 

でも、「健康」については、「最良」の健康を目指せば目指すほど、

ゴールは果てしなく、はっきりとゴールが定めにくいのです。

 

だからこそ、ゴールをご自分で決めて良いのです。

 

WHO(世界保健機関)が定める「健康」の定義である必要はなく、

ご自分にとって、わかりやすい、モチベーションの上がる、

健康のゴールを決めると良いですね!

 

例えば、私の「健康」のゴールの1つは、

「吸い付くような瑞々しい肌でいること」!

 

自ずと、日々やるべきことが定まってきますね~。

 

ゴールに至るまでの具体的な方法は、ぜひ、身体のメカニズムを

熟知しているカイロプラクターにもお手伝いさせて下さい!

 

お一人お一人のゴールまでのプロセスは、それぞれ違ってきます。

ご自分だけの方法論を得た時、ゴールへの到達が早まるでしょう!

 

☆ Dr.コグマは、ここにいます!

http://chirohana.com 東京・恵比寿、駅より徒歩1分