どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

このストレッチ、知ってますか?

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日々、私のオフィスでは、10代から70代の方の身体を診ています。

 

身体の状態に大きく差がつき始めるのは、

どうやら40代ですね。

 

40代にはまだ遠い!という方も、40代過ぎてるわ!という方も、

身体のお手入れに、早すぎるも、遅すぎるもありません!

 

ぜひ、今から、年に一度の健康診断だけを気にするのでなく、

日々できる小さなメンテナンスを積み重ねて、

身体の調子を上げましょう!

 

例えば、頭から足先まで、筋肉あるところストレッチが可能です。

 

目玉を動かす筋肉のストレッチなどもありますし、

普段教えているストレッチで、

レア!だと思うのは、上の図に挙げた部位。

 

こんな小さい筋肉でも、凝り固まると、耳が詰まったような感じとか、

こめかみ付近が痛い、口が開けにくい、口を開ける時にガクッとする、

噛み合わせが悪い、という状態になってきます。

 

もちろん、放置すると、痛みを発するようになりますし、

顔の輪郭にも、影響してきます。

 

この部分のストレッチ法ですが、上あご(前歯)を前に出す、

という、ちょっと変顔のようなことをすると、この部分が伸びてきます。

 

ストレッチ全般にもいえる注意ですが、

ストレッチは、全部スローモーションでやるのが効果的です。

 

伸ばす時、戻す時、ゆっくりと慎重な感じで!

伸ばす時間は最低6秒で、反動つけず、そのままキープ。

 

こんなストレッチも、何かの合間にやっておくと、

耳の聞こえや、声の通りが良くなったりします。

 

そして何より、ここが緩むことで、アゴ、首、頭、肩、背中、お腹まで、

軽くなることを実感して下さい!

 

そう、身体は連携しているのです!!

 

1ヶ所の変化が、全身に及びます!

 

と言う具合に、身体のあらゆる部位をちょっとずつ、

メンテナンスする方法を知ると、素敵な40代を迎えられます!

 

ご自分の凝りやすい部位を知って、

ご自分に合った「メンテナンス・ツール」を作っておくと良いです。

 

ぜひ、私のオフィスにもいらして、

ご自分だけの「ツールボックス」を一揃え、

作っていきましょう!

 

☆ Dr.コグマは、ここにいます!

http://chirohana.com 東京・恵比寿、駅より徒歩1分