読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

何かを「加える」のではなく、中から「引き出す」健康法

カイロプラクターとして考えること 身体改造のコツ

http://instagram.com/p/YpBThGnODp/

「花咲き」エイジングとして、昨日は「アンチエイジング」に触れました。

 

アンチエイジングに限らず、「○○健康法」といった時、

外から失ったものを補う式のものが多いと思います。

 

あるいは、こんなグッズを使うといい!

と道具を使うようなことも多いですね。

 

私の専門分野であるカイロプラクティックの真髄は、

それらとは逆のものです。

 

外から何も加えないし、道具も必要としません。

 

それは、身体のメカニズムを知って、応用すれば、

自然と身体の調子が上がってくる力を

私たち自身の身体の中に持ち合わせているからです。

 

これを専門用語では、innate intelligence(生まれ持った英知)と呼んでいます。

 

ある時「巻くだけダイエット」というのが流行りましたが、

私が思ったのは、「巻く」なんて面倒な!ということでした。

 

同じ効果をごく簡単なエクササイズで、道具も使わずに、

自分の身体を変えることができます。

 

ですので、アンチエイジングならぬ「花咲き」エイジングを

助けるのは、身体の知性を増やすことと、それに則った実践です。

 

私のオフィスに来られる方々は、最初に、

「こんな簡単なことで良いんですか?!」と驚かれます。

 

正確なやり方であれば、ものの6秒ほどのエクササイズで

狙った筋肉や関節の調子を上げることができます。

 

カイロプラクティックの目的は、ただ一つ。

 

身体の中にある「良くなろうとする力」を引き出すことです。

 

これを妨げるものが増えてくると、この力が働かなくなり、

不調に陥ります。

 

この妨げとは、関節や神経系の働きが悪くなることです。

 

動きの低下が、全身のポンプ機能を劣化させ、

循環や、全身のバランスを狂わせます。

 

これらの妨げを丁寧に取り除き、全身の調和をとるメンテナンスを

定期的に行っていれば、「身体年齢ー10歳」も難しいことではありません!

 

折しも、物が溢れ返る生活から、より少ない物で暮らす「シンプルライフ」を

選択される人が増えてきました。

 

カイロプラクティックは、シンプルライフを応援するものです。

 

ぜひ、身体の知性を知って、賢くなり、道具不要で、

ご自分の身体にある力を引き出して、もっと健康になりましょう!

 

写真は、シンプル・イズ・ベストな和の伝統! 落ち着く空間です。

 

☆Dr.コグマはここにいます!→ http://chirohana.com カイロプラクティックHana

東京・恵比寿、駅より徒歩1分 

 人気ブログランキングへ

よろしければ、クリックして応援下さいませ!