どんなに体が硬い人でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業12年目

世界ヨガコンテストで4度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

「身体の冬支度」を今すぐしておこう!

http://instagram.com/p/vKYPganOPi/

朝方、寒くて目が覚める、という日が出てきましたね!

 

東京では、紅葉がまだ始まったばかりという感じですが、

いよいよ季節は、冬に突入しそうな気配が漂ってきています。

 

さてさて、この時期、身体の方の「冬支度」は、お済みでしょうか??

 

寒くなってきたな~と、クローゼットの奥から、

ストールやセーターなど引っ張り出してきていることと思います。

 

服の衣替えをするなら、ぜひ、身体の方の「衣替え」も、

しておきませんか?

 

寒くなってくると、筋肉・関節は、縮こまって、硬くなりがちです。

そうなると血行も悪くなります。冷えやすい方は、冷え性が悪化します。

 

また、暖かい季節の間、筋肉が緩んでいたために、

「水面下」に沈んでいた不調も、寒さで表面化してくることもあります。

 

寒い季節を調子良く乗り切るためには、

まだ本格的に寒くないこの時期の過ごし方が、

冬の調子の良し悪しを決めます!

 

いかに体の奥にある関節まで、きちんと動かしておくか、

身体の隅々まで動ける身体にしておくか、ですね。

 

朝起きた直後に、身体がこわばってきたら、

今すぐ、メンテナンスしておかなければならないサインです!

 

身体の表面ではなく、深部を動かすには、

単に動かすだけでは届かず、コツが要ります!

 

例えば、「タフ&セクシーな身体をシンプルに目指す!」で、

今週ご紹介している、この背中のエクササイズなどは、

背骨とその脇の深い筋肉を緩めるのに、役立ちます!

 

そして、日頃の全身の定期メンテナンスも、欠かさないことですね!

 

年末に向けて何かと多忙な時期に入ってきますが、

そういう時こそ、身体のメンテナンスを欠かさず、

いつも通り受けておくと、大事な時につらい思いをせずに済みます!

 

写真は、11月初旬の朝倉邸のお庭です。まだ紅葉は始まったばかり。

このぐらいの時期の時に、身体の冬支度を始めておきましょう!

 

☆身体の冬支度のご相談は→ http://chirohana.com カイロプラクティックHana

東京・恵比寿、駅より徒歩1分 

 人気ブログランキングへ

よろしければ、クリックして応援下さいませ!