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どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

乾燥の季節の「保湿対策」にも、エクササイズを!

健康の6要素~運動 健康の6要素~メンテナンス *冷え解消

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私は手先を見て、その方の身体の状態をおおよそ把握できます。

 

冷え性の方は、指先の皮膚がちょっと硬くなっていますね。

身体の隅々まで、関節がよく動いてない兆候の1つです。

 

湿度や温度が下がってくると、自然とお肌が乾燥してきます。

 

そういう時、真っ先に考えるのは、保湿ケアをしよう、

何かを塗ろう、ということかと思います。

 

でも、そういう時、実は身体の要所要所の動きが低下してきている、

ことでもあるので、こまめなエクササイズをして、

循環を促すのも、有効な「保湿対策」になります。

 

身体の動きが落ちたままでは、いくら保湿しても足りない!

という状態になってきます。

 

手先の冷えは、肩甲骨を動かすことが手っ取り早いです。

足先は、足首周りも良いですが、もっと上の股関節付近から動かすのがコツ。

 

このちょっとしたエクササイズで、5-6秒後にはあったまってしまう、

というのが、身体の反応力が高い人です。

 

日頃の定期メンテナンスで、こういう身体にしておきたいですね。

 

5-6秒のエクササイズは、日常のあらゆるすき間時間でできますので、

そういうのをこまめにやっておくと、

実際に「塗る」保湿も、ごく少なくて済みます。

 

つまり、日頃のメンテナンスをマメにやっておくと、

保湿ケアも楽になります!

 

ガサガサ肌になると、気分も落ち込みますので、

まだまだ本格的な寒さの前に、どうか、冷えに効くエクササイズを

やっておきましょう!

 

色々ありますので、私のオフィスにいらした時も、

ぜひ、お尋ねくださいませ。

 

最近の保湿で、お気に入りを1つご紹介します。

写真の「生ツバキ油オイル」です!

 

これは偶然もらったサンプルを使ってみて良かったので使い始めました!

 

夜寝る前に使う保湿は、これ1本のみで、

顔から手、足など気になるところに塗って寝ます。

これで朝起きて1日、乾燥の心配ナシ♪

 

椿油は、べた付くイメージありましたが、このこだわりの製法で、

思った以上にスルッとしてます。

 

シンプル保湿のお勧めです!

 

☆ 身体のメンテナンス時を感じたら ⇒ http://chirohana.com カイロプラクティックHanaへ 東京・恵比寿、駅より徒歩1分 

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