どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

足先の冷えに、カンタン、3点セットのエクササイズを!

f:id:kogumaya:20141125224548j:plain

足先が冷える季節になって参りました!

 

着込んだり、カイロを貼り付けたりする前に、

自分自身で、熱を産生する方法を提唱いたします。

 

先週、「保湿」のお話をした際にも触れましたが、

結局、「動き」の無いところが、冷える訳です。

 

血の通う足にすべく、ほんの1,2分で済みますので、

この3点セットを試してみては、いかがですか?

 

これは「タフ&セクシーな身体をシンプルに目指す!」のページでも、

ご紹介していますが、寒い季節のお勧めとして、改めてご紹介します!

 

「タフ&セクシー」が売りなのに、図がマッチしてませんが。。。笑

 

1)まず、両足の外側を立てるようにして立ちます。

  足の外側を使っている感じになります。

 

2)次に、足裏を床に戻して、親指のみを上げます。

  これが、意外と難しい!!

 

3)その次は、親指を床に戻して、その他の4本指を上げます。

 

2)~3)は、何度か繰り返すと効果的です!

 

どうですか? 簡単に出来た方は、素晴らしい足をお持ちです!

難しかった方も、ぜひ1週間続けてみて下さい。

 

動く足に変わってきます!

 

この3つは、それぞれ別の筋肉を使っていまして、

固まって動かなくなっているのをばらしていく感じですね。

 

身体のメカニズムを押さえているからこそ、

シンプルなエクササイズで、よく効きます。

 

この3点セットをやり終える度に、私は足がさらさらとして、

気持ち良くなります。足先まで呼吸できているかのように!

 

冷えて、爪が真っ白だった足先も、次第にピンク色を帯びてきますよ!

 

という具合に、シンプル・ケアが、私のお勧めです!

 

ぜひ、どんどん、この技を増やしていきましょう!!

 

私のオフィスでも、ご来院の度に、わかりやすくアドバイスしています。

 

☆Dr.コグマはここにいます! ⇒ http://chirohana.com カイロプラクティックHana 東京・恵比寿、駅より徒歩1分 

 人気ブログランキングへ

よろしければ、クリックして応援下さいませ!