どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

今週の言葉: 繰り返していることが、自分自身を作る

http://instagram.com/p/wB6T6LHOHd/

アリストテレスが、こう言ってます!

 

我々を形作っているのは、繰り返し行う行動である、と。

優秀さは、1回きりの行動ではなく、習慣にある、と。

 

良くも悪くも、いつも何気なく繰り返していることが、

自分自身そのものとなるのです。

 

「三日坊主」とはよく言いますが、この三日坊主を乗り越え(!)、

30日間続けたことは、身に付く習慣となると思います。

 

「1ヶ月単位」の挑戦を今年、何度も試みた結果、

私はこれを体感しました!

 

という訳で、「脱皮プログラム」も30日間の構成としています。

 

続かない理由があるとしたら、

 

その1) 忘れっぽい!

今日決めたことも、明後日には忘れてしまうのが人間です!

メモしておくことが大事です。

 

キレイにまとめなくていいので、

自分なりに、やる気を引き出す「覚え書き」を!

 

自動的にやる習慣がついたら、メモ不要になりますよ!

 

その2)やり方が合っていない

続く習慣は、無理がないからです。

続かない場合は、やり方を変える、

正しいやり方を専門家に教わる、などの「手当て」が必要!

 

その3)続ける効果がない

続けても、何も変わらない、何のメリットもない、つらいだけ、

というのも、習慣化しません。

正しい方法であれば、1週間も続けると、必ず効果が出てくるものです。

そうでなければ、やはり、2)に戻りましょう!

 

と、3つの習慣化のコツをお伝えしました。

 

身体に悪い習慣は、この集中プログラムで思い切って断ち切って、

ぜひ、徐々に清々しくなる身体と共に、新しい習慣を始めましょう!

 

☆Dr.コグマはここにいます! ⇒ http://chirohana.com カイロプラクティックHana 東京・恵比寿、駅より徒歩1分 

 人気ブログランキングへ

よろしければ、クリックして応援下さいませ!