読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

「風邪予防」の6要素

健康の6要素~メンテナンス キーワード「タフ」

f:id:kogumaya:20141204174510j:plain

急に寒くなってきましたので、風邪などひかぬよう、

バッチリと予防して、「タフ」な身体でいましょう。

 

今日は、「風邪予防」の観点で、「健康の6要素」をお伝えします。

6つのカテゴリーから考えるメソッド、ぜひ日常に採り入れてみて下さい!

 

食事: 新鮮な野菜を沢山摂ってますか? 色の濃い野菜はもちろん、淡色野菜(キャベツ、ブロッコリーなど)も抗酸化作用に優れています。沢山食べましょう!

 

運動: 今週から「タフ&セクシーな身体をシンプルに目指す」のページでは、「風邪予防」シリーズを始めました!

上の図は、今週のエクササイズです。やり方は、こちらをご参照ください!

※ 図では、4番だけ「右側」のやり方になっています。

 

いかに、身体が固まって「ポンプ機能」が落ちるのを阻止するか、

が風邪予防につながります!

 

姿勢: 上半身がポイントです。左右の肩甲骨を背骨側に寄せ、上部胸椎付近が硬くならないようにしましょう!

 

メンテナンス: 風邪のごく初期や、治りかけの時にも、カイロプラクティックのメンテナンスが回復を早めますので、お勧めです!

 

メンタル: この時期の寝不足は、風邪をひきやすい体にします。早めに休む選択もしましょう!

 

環境: 換気、湿度をまめにチェックしましょう!

 

こんな風に、「健康の6要素」をあてはめて、実践すると、

漏れがなく、風邪予防として「最強」です!

 

☆Dr.コグマはここにいます! ⇒ http://chirohana.com カイロプラクティックHana 東京・恵比寿、駅より徒歩1分 

 人気ブログランキングへ

よろしければ、クリック応援お願いします!