どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

「タフ&セクシー」な身体に、宿るものは?

f:id:kogumaya:20150106203204j:plain

今年も、早6日目! 皆さん、それぞれに「新年の抱負」を

決められたかと思います。

 

ぜひ、今年も、ご自分の「身体の健康を最優先にする」1年にしましょう!

 

今年も、当院のモットーは、

タフ&セクシーな身体をシンプルに目指す」です。

 

身体は1ヶ月で変えることができます。

 

ただし、集中すること、身体のメカニズムに沿うこと、

新たな発見があること、喜びがあること、です。

 

これは、お一人で励むよりも、良きナビであり、コーチをつけると、

最短コースで、ゴールにたどり着けます!

 

ぜひ、「身体づくり」のことは、私のオフィスまで、

ご相談下さいませ!! ゴール達成のお力になりたいと思います。

 

さて、「タフ&セクシー」な身体になることで、

どんなことが芽生えてくるでしょうか?

 

色々な嬉しい副産物がある中、私は、

「新しいことへの挑戦心」を挙げたいと思います。

 

疲れ果てて、1日を終えていないでしょうか?

本当はやってみたいのに、私には無理!と諦めていることはありませんか?

何か、ご自分の行動範囲を狭めているものは、ありませんか?

 

身体が変わってくることで、考えること、見える世界が違ってきます。

 

私自身も、常に、身体をアップデートしています!

 

去年の今ごろは、1年後、まさか私がヨガに毎日励むようになるなんて、

思ってもみませんでした!

 

そんな難しいことは出来ない!と思い込んでいました。

 

ところが、半年に1度は、自分自身の「脱皮」を試みることで、

新しい何かをやってみる意欲が、久々に沸いてきたのです。

 

いつも憧れのダンサーが、美しいヨガポーズの写真をアップしていて、

私も出来たら良いな~と、試みもせずに、ただ思っていました。

 

でも、ある日「ビギナー向け」ポーズをアップしてくれて、

これなら出来そうだ!と、行動に移れたのです。

 

これは、「半年に一度の脱皮」で「新しいことをやってみる」という

ミッションがありまして、その中で、私は「ヨガ」を始める、

と考えていたのです。そのきっかけをつかむことが出来ました!

 

上の写真は、世界のヨガ愛好者たちが、毎月、いろんなスポンサーが開催している

「ヨガ・チャレンジ」に初めて参加している様子です。

 

Rebelresolutionsというチャレンジで、今月の31日間毎日、

出題されたポーズを練習して、その写真1枚を

Instagramというアプリを使って、アップします。

 

もう既に、世界中から5000枚以上の写真がアップされています。

私も、6日目で、6枚をアップしました。

 

私のように初心者から、プロの方まで。

 

感動するのは、私のまだ冴えないポーズにも、

Beautiful とコメント下さる方もいることです。

 

ヨガを毎日やるモチベーションがさらに高まっています。

 

という具合に、身体が良くなる ⇒ 挑戦心が生まれる ⇒ 新たな世界が広がる

の連鎖が、「タフ&セクシー」な身体にメンテナンスすることで現れます!

 

ぜひぜひ、そんな身体に、この1年で変えていきましょう!

 

☆Dr.コグマはここにいます!⇒ http://chirohana.com カイロプラクティックHana

 東京・恵比寿、駅より徒歩1分