どんなに体が硬い人でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業12年目

世界ヨガコンテストで4度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

今週の言葉: 加えるものは少なく

http://instagram.com/p/xv5RHHHOOw/

「必要以上に力を加えない。加えるものは少なく。」

 

これが私が去年、サルサのターンの練習に励んでいた時に、

ものすごく心に響いたアドバイスでした。

 

何かやろうとする時、パワーが必要だと思いがちです。

 

でも、基礎がきちんとできていれば、必要な力は、

最小限で済むのです。

 

それが、逆にパワーとなり、美しくもあり、怪我も防ぎます。

 

これは、身体のことにも、まさに言えます。

 

1日を疲れ果てて終える人は、身体に必要以上に力が入り過ぎています。

 

力む身体は、実は、動きが少ないのです。

 

加える力が最小限で済むような身体に、今年はメンテナンスしていきましょう!

 

☆Dr.コグマはここにいます!⇒ http://chirohana.com カイロプラクティックHana

 東京・恵比寿、駅より徒歩1分 

 人気ブログランキングへ

よろしければ、クリック応援お願いします!

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村