どんなに体が硬い人でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業12年目

世界ヨガコンテストで4度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

肩こりや腰痛は、何のサインか?

身体の違和感も、慣れ過ぎると、

すっかり自分の中の「日常の一部」となってしまいます。

 

ですので、最初のサインで、すぐに対応したいものです。

 

中でも、慢性的な肩こりや、腰痛の方は、

もし、これを繰り返したくなかったら、変えるべきことがあります!

 

身体が訴える症状は、何かのサインなのです。

 

ぜひ、サインに反応してあげましょう。

 

痛みの原因には、筋骨格系のものと、内臓系によるものがあります。

 

もしかすると、その2つが重なり合っていることも、

よくあるケースです。

 

筋骨格系のによるものであれば、やはり「動きの低下」

「身体の使い方の偏り」などが、痛みの原因になります。

 

特に、やっぱり重要なのが、姿勢の決め手となる

「背骨コントロール」です。

 

コツがつかめるまで少し時間のかかる方も多いですが、

もし、肩こりや腰痛など、繰り返したくなければ、

身体の使い方を変える、というのが解決策になります!

 

もちろん、しっかり「原因」を突き止めないと、

問題の解決になりませんので、ぜひ、早めに、

専門家に診ていただくと良いです。

 

私のオフィスでも、頭から足まで、全身を診ています。

 

身体からのサインは、早めに対処してあげましょう!

 

☆Dr.コグマはここにいます!⇒ http://chirohana.com カイロプラクティックHana

 東京・恵比寿、駅より徒歩1分 

 人気ブログランキングへ

よろしければ、クリック応援お願いします!

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村