どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

足首の全方向を知っておこう!

今月の「タフ&セクシーな身体をシンプルに目指す!」のテーマは、

「足首の柔軟性を上げる」です。

 

ところで、「足首の動き」が6方向あるのを知っていましたか?

 

足首に係わらず、関節が硬くなる理由の一つは、

動かせる全方向をきっちりと使えてないからです。

 

足首には、6方向ありますが、意外と使えてないですね!!

 

という訳で、この6方向を「図」にするのも大変なので、

今月2つ目の「コグマロジー・チャンネル」の動画は、

この6方向エクササイズを採り上げました!

 


足首の柔軟性を上げる6方向エクササイズ - YouTube

 

また、地味な動画に仕上がってしまいましたが(笑)、

この地味なことをコツコツ出来る人が、

「タフ&セクシー」になれる人です!!

 

足先の冷え、むくみの解消にもなりますし、

何といっても、転びにくい足になります!

 

転びやすい硬い足首では、転び方が悪いと、

下手すると骨折してしまったり、ということもあります。

 

このちょっとしたエクササイズをデスクワーク中でも、

デスクの下でやっておくと良いですよ!!

 

やってみると、最初のうちは難しいかもしれませんが、

気持ち良くて、クセになってきます!^^

 

寒い時期にもお勧めのエクササイズです!

 

☆Dr.コグマはここにいます!⇒ http://chirohana.com

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿、駅より徒歩1分 

 人気ブログランキングへ

よろしければ、クリック応援お願いします!

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村