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どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

ハイヒールを痛みなく、履きこなすには

*足

ハイヒールを履きたいけど、足が痛くなってしまう、

という方は、多くありませんか?

 

ハイヒールを履いても、痛くならない方法はあります!!

 

そのコツとは、姿勢の重心コントロールと、足のセルフケア!

 

ぜひ、ハイヒールを履きたい人は、これをマスターしましょう!

 

その1 重心コントロール

まずは、ニュートラルの良い姿勢を覚えましょう。

 

ハイヒールを履いて、カカトが上がった時も、

前かがみにならず、この良い姿勢がキープできれば、それでOKです。

 

重心が土踏まずの中心に乗ること。

 

そのためには、腹筋でしっかり重心をコントロールすることです!

 

その2 足のセルフケア

 

色々ありますが、お勧めなのは、足指のモビリゼーション。

 

足の指、1本ずつ手で持って、上下と左右に動かしていくだけです。

これを左右の足、10本やっても、1分とかかりません!

 

これだけで、靴の中で窮屈にしていた指が、ふわっと回復します。

床をつかみやすい足に変身します! 外反母趾予防にもなります。

 

これ以外も、色々とコツはあります!

 

痛くなる部位によっても、対処が違います。

ぜひ、メンテナンスでご来院の際に、ご相談下さいませ。

 

また、ハイヒールを履きこなすためのウォーキングなどの実践編は、

身体の使い方レッスン」でも、お教えします!

 

体のバランスをコントロールできるのであれば、

ハイヒールの靴が悪い、というものではありません!

 

ぜひぜひ、体の使い方をマスターして、

ハイヒールをステキに履きこなしましょう!

 

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☆Dr.コグマは、ここにいます! ⇒ http://chirohana.com

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿、駅より徒歩1分 

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