どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

ハイヒールを痛みなく、履きこなすには

ハイヒールを履きたいけど、足が痛くなってしまう、

という方は、多くありませんか?

 

ハイヒールを履いても、痛くならない方法はあります!!

 

そのコツとは、姿勢の重心コントロールと、足のセルフケア!

 

ぜひ、ハイヒールを履きたい人は、これをマスターしましょう!

 

その1 重心コントロール

まずは、ニュートラルの良い姿勢を覚えましょう。

 

ハイヒールを履いて、カカトが上がった時も、

前かがみにならず、この良い姿勢がキープできれば、それでOKです。

 

重心が土踏まずの中心に乗ること。

 

そのためには、腹筋でしっかり重心をコントロールすることです!

 

その2 足のセルフケア

 

色々ありますが、お勧めなのは、足指のモビリゼーション。

 

足の指、1本ずつ手で持って、上下と左右に動かしていくだけです。

これを左右の足、10本やっても、1分とかかりません!

 

これだけで、靴の中で窮屈にしていた指が、ふわっと回復します。

床をつかみやすい足に変身します! 外反母趾予防にもなります。

 

これ以外も、色々とコツはあります!

 

痛くなる部位によっても、対処が違います。

ぜひ、メンテナンスでご来院の際に、ご相談下さいませ。

 

また、ハイヒールを履きこなすためのウォーキングなどの実践編は、

身体の使い方レッスン」でも、お教えします!

 

体のバランスをコントロールできるのであれば、

ハイヒールの靴が悪い、というものではありません!

 

ぜひぜひ、体の使い方をマスターして、

ハイヒールをステキに履きこなしましょう!

 

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☆Dr.コグマは、ここにいます! ⇒ http://chirohana.com

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿、駅より徒歩1分 

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