どんなに体が硬い人でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業12年目

世界ヨガコンテストで4度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

メンテナンスで、「逆説」もあり!

f:id:kogumaya:20150216164639j:plain

新たな発見をした時、思わず、誰かに伝えたい!

と思うのが、素直な心情だと思います。

 

私のオフィスにメンテナンスにいらっしゃる方々が、

定期的メンテナンスを通じての、ご自身の身体の「発見」を話して下さるのが、

私には、いつも嬉しいことです。

 

中でも、

 

「毎年、歳をとっていくのに、毎年、姿勢は良くなるし、

 身体の調子も上がってきている!」

 

という、ご報告が何度聞いても、喜ばしいです。

 

人は、生まれてから成長し、やがて老い行く、というのが、

ごくごく自然な流れではあります。

 

でも、「調子を上げる」ということでは、

その自然な老化のプロセスの中でも、可能なことです!!

 

逆に、何もしなければ、また間違った身体の使い方を続けているならば、

この老化プロセスが、一気に進行してしまいます。

 

という訳で、調子良さを求めるのであれば、

身体のメンテナンスは、確実にその助けとなります。

 

年々老い行くけれども、身体の調子は上がる、

という「逆説」を可能にするためには、

 

・身体のメカニズム(特に背骨!)を知って、それに逆らわず、

 利用した身体の動きを身に付けること

 

・1日の疲れを溜めず、こまめにリセットすること

 

・定期的に身体全体をチェックしてくれる「かかりつけ」の

 専門家をもつこと

 

です。この専門家は、できれば、ハイレベルなだけでなく、

ご自分と相性の合う方を探せれば、ベストですね!

 

もちろん、このブログ等を通じて、私の考えや、

メンテナンス法がとても合いそうだ!と思う方は、

ぜひ、私の恵比寿のオフィスにいらして下さい。

 

老化するのは当たり前、と諦めず、

ぜひ、「逆説」を可能にするメンテナンスを受けていただきたいです!

 

写真は、今週も良い1週間となりますよう、

フレッシュなお花の写真を選びました!

 

☆Dr.コグマは、ここにいます! ⇒ http://chirohana.com

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿、駅より徒歩1分 

 人気ブログランキングへ

よろしければ、クリック応援お願いします!

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村