どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

O脚を予防する太もものエクササイズ


太ももの内側、外側のバランスを整える姿勢改善エクササイズ - YouTube

 

コグマロジー・チャンネルの3回目をアップしました!

 

今回もまた、地味地味エクササイズになってしまいましたが、

これを図で表すのも、さらにわかりにくいので、これを選びました。

 

今月のメンテナンス・テーマは「ヒザ~太もも」です。

 

筋肉のことは、常に裏表の「ペア」で考える必要があります。

 

タフ&セクシーな身体をシンプルに目指す!」の今月シリーズでは、

前半に「表」と「裏」のエクササイズをやりましたので、

後半では、「内」と「外」のエクササイズに移ります。

 

これが結局は、ヒザ裏を伸ばし、股関節を伸ばし、

さらには腰・背中を伸ばす、という連鎖を作ることになり、

良い姿勢に変わっていきます!

 

私も、この短い動画を撮るのに、何度もやったので、

太もも外側のハリが良い具合に取れて、スッキリしました。

 

多くの方が、年々、太ももの外側を使い過ぎて、

内側が弱くなって、姿勢としてはO脚化していきます。

 

ぜひ、早い段階でこれを防いで、いつまでも良い姿勢でいましょう!

 

この実にシンプルなエクササイズが、このO脚化を防ぎます!

 

☆Dr.コグマは、ここにいます! ⇒ http://chirohana.com

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿、駅より徒歩1分 

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