どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

膝が軽くなると、全身が軽やか! 簡単エクササイズ2種!


膝を柔らかくする簡単エクササイズ - YouTube

 

毎月2回更新で、エクササイズのご紹介動画、

コグマロジー・チャンネルを配信しております。

 

先月は、足首がテーマ。今月は、膝です!

 

「身体を変える」ことは、思っているより、実は簡単です。

 

ぜひ、コグマロジー・チャンネルでご紹介するエクササイズを

毎日1つずつ、やってみて下さい。続けてみて下さい。

 

何もしてなかった時は、日々、硬くなっていく一方だったのが、

日を追うごとに、どんどん身体が軽くなります。

 

身体は、心の器です。身体が軽いということは、心も軽くなるのです。

 

さて、今回は、オマケで、メインの「膝回し」エクササイズの前に、

ダンスのステップ練習用の「膝曲げ伸ばし」を加えてみました。

 

これは、本当にカンタンですが、音楽に合わせて、

ちょこちょこやってるだけで、膝が良い感じに緩んできます。

 

ぜひ、リズミカルにやってみて下さい。ちょっとアフロな動きですね!

 

膝回しの方は、かつて「タフ&セクシーな身体をシンプルに目指す!」で

ご紹介したもので、明日からの1週間も、これをやります。

 

片足立ちになりながら、膝の小さい動きをコントロールするのは、

意外と難しかったりしますが、こちらも毎日やって、

ご自分の膝の軽さ、重さを体感してみて下さい。

 

動画でも触れていますが、エクササイズの前に、

ご自分の膝のお皿を触って、今の硬さをチェックしてみると良いです。

 

膝のお皿も、そんなに触ることが無いと思いますが、

石のように硬くなってしまう前に、このエクササイズで予防しましょう!

 

☆Dr.コグマは、ここにいます! ⇒ http://chirohana.com

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿、駅より徒歩1分 

 人気ブログランキングへ

よろしければ、クリック応援お願いします!

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村