どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

初心者よ、大志を抱け!

https://instagram.com/p/zq1gNjnOM9/

昨年の10月から始めたばかりのヨガ初心者の私ですが、

なんと、この写真で、NYのプロ・ダンサーであり、

ヨガのプロでもある方の写真コンテストで、賞をいただきました!

 

日本人で参加していたのは私ただ一人です。

 

この写真で、いかにヨガが自分の人生にインパクトを与えているかを

語ることが、テーマでした。

 

私が書いたストーリー概要(原文は英語)です。

 

「私のヨガ人生は、Natarajasanaのポーズ(写真の中央)から始まり、

昨年の10月以来、1日も欠かさず毎日ヨガをしている。

 

なぜなら、ヨガはスリリングな体験であり、毎日身体が変化するから。

 

今の私は、歳とることへの不安がなくなった。

 

ヨガのおかげで、身体が進化していくことに自信があるから。

 

この写真は、今月(2015年1月)覚えた新しいポーズで、

今年から、人生初のヨガ・チャレンジに挑戦している。

 

残りの人生、ヨガと共にあるだろう。」

 

初心者でも、受賞できたキモは、自分なりに考えるに、

1枚の写真で勝負せずに、私の挑戦のプロセスがわかるように、

9枚の写真を配してみたこと。これは私以外に誰もいませんでした!

 

主催者さんからも、So beautiful のコメントいただきました。

 

私なりにベストな写真を選び、

パーフェクトでない難しいポーズも2枚含めたこと。

 

ストーリーにも、情熱を込めたこと!

 

他の美しいヨガポーズをされた方々に、ヨガポーズの出来栄えでは、

決して敵わなかったと思いますが、それでも私の戦略は、功を奏しました!

 

初心者でも、世界の人たちにインパクトを与えることが出来る!

という自信につながりました。

 

初心者だから、とおじけづくことはありません。

 

ベストを尽くし、美しく見えることを常に研究、工夫し、

自信をもって参加すること。「継続は力なり」を信じること。

 

これで、世界に出て、決して見栄えのよくない、平たい顔で、

メリハリのない胴長短足の日本人体型でも、

「美」を伝えることができると思います。

 

この日々の体験は、私の臨床にも、大いに役立っていることです。

 

今月の「美脚講座」でも、大いに混ぜ込んでいます!

 

私の「タフ&セクシー」の元の1つは、毎日のヨガです。

 

この春、新しいことを始める方も多いことでしょう。

 

ヨガに限らず、あらゆる分野での初心者さん!

大いに夢見て、前進していきましょう!!

 

☆Dr.コグマは、ここにいます! ⇒ http://chirohana.com

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿、駅より徒歩1分 

 人気ブログランキングへ

よろしければ、クリック応援お願いします!

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村