どんなに体が硬い人でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業12年目

世界ヨガコンテストで4度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

「腰痛知らず」になる簡単エクササイズ3種


毎月2本ずつ、エクササイズ動画を「コグマロジー・チャンネル」として、

You Tubeにアップしています。

 

回を重ねるごとに、皆さまの反応も高まってきて嬉しいです!!

 

今回から、画面についてアドバイスをいただきまして、

画面を横長にして、見やすくしました!

 

内容に関するご要望なども、ぜひ、お気軽にお寄せ下さい。

⇒ ご要望はこちらより!

 

さて、今月の「タフ&セクシーな身体をシンプルに目指す」では、

「腰痛知らずになるエクササイズ」シリーズです。

 

動画の方も、こちらに沿った内容になっています。

 

折角、横長で撮れるようになったので、

仰向けで出来るエクササイズを3つ続けて、ご紹介しました!

 

それぞれ、狙っている効果が違っています。

 

1)腰の筋肉を緩やかにストレッチ

  お尻が浮かない範囲であれば、痛めず安全にストレッチができます。

 

2)お尻の筋肉のストレッチ3種

  腰痛になりやすいのは、お尻の筋肉の張り過ぎが原因でもあります。

  お尻の筋肉も層になっていて、それぞれサイズ、形、筋繊維の走行が違います。

 

  この動画の順にやっていくと、大きくて表面の筋肉⇒小さくて深部の筋肉が、

  効率よくストレッチできます。

 

3)腰椎の動きのリハビリ

  腰椎の動きが少なくなると、周りの筋肉が硬くなり、腰痛の原因に。

 

  これは地味な動きですが、できるようになると、

  姿勢をとる時に、根元から立ち上がる感じになり、

  美しい姿勢に決まります! ぎっくり腰の予防策としても最適です。

 

  恐らく、最初は難しい方がほとんどだと思いますが、

  ぜひトライしてみて下さい!!

 

これは朝起きた時でも、夜寝る前でも、

正確にやれば、身体を痛めず、効果的にできます。

 

どれか1つでも良いですし、3つ合わせてもお勧めです。

ぜひ習慣化して、「腰痛知らず」の身体になりましょう!!

 

☆Dr.コグマは、ここにいます! ⇒ http://chirohana.com

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿、駅より徒歩1分 


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