
どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

タフ&セクシーの条件その3: 呼吸が読める

「タフ&セクシーの条件」シリーズ、その3です!

 

今回はビジュアル的なものから離れて、「呼吸」を採り上げてみましょう。

 

「タフ&セクシー」というと、真っ先に思い浮かべるのが、

ビジュアル的な方だと思いますが、それだけでは完成しない!

と私は考えます。

 

「呼吸」を熟知していることは、

実に「タフ&セクシー」なことだと思います!

 

当たり前なのですが、「呼吸」は身体がするものなので、

「身体」のコンディションと大きく関連しています。

 

さらには、「精神的」なコンディションの方にも!

 

ぜひ、自分の呼吸がどうなっているのか?

改めて観察してみて欲しいのです。

 

身体のどの辺りが動いているか? リズムは一定か?

速いか、遅いか? 大きいか、小刻みか?

「吸う」「吐く」の割合はどうか?

 

最初は、呼吸なんて見えない!と思っていても、

まずは自分の「呼吸」を毎日「観て」みると、

段々見えてくるようになりますよ!

 

そうすれば、他の人の呼吸も、見えてきます!

 

呼吸が見えると、コントロールもできるようになります。

 

「空気を読む」というのが、流行り言葉のように、

よく使われています。

 

むしろ、「呼吸を読む」方が、よほど「具体的」で、

かつ相手の役に立てると思います。

 

呼吸を合わせてくれる人ほど、素敵なことはありません!

 

お互いの関係が、とてもスムーズで、楽です。

 

嫌な相手ほど、呼吸が合いませんね!

 

どうして、このタイミングで、こんなこと言ってくるのだろうか?

という具合です。

 

呼吸の観察に慣れてきたら、いろんな種類の呼吸法を知って、

試してみましょう。これについては、また別の機会にお伝えしますね!

 

という訳で、「タフ&セクシー」の条件、その3は、

「呼吸が読める」人! ぜひ、目指そうではありませんか!^^

 

☆Dr.コグマは、ここにいます! ⇒ http://chirohana.com

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿、駅より徒歩1分 


人気ブログランキングへ

よろしければ、クリック応援お願いします!

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村