どんなに体が硬い人でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業12年目

世界ヨガコンテストで4度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

腰痛予防は、「横方向」の動きを増やす!

 

毎月2本ずつ、「タフ&セクシーな身体」を目指すための

エクササイズ動画をアップしている「コグマロジー・チャンネル」です。

 

今月は「腰痛知らず」シリーズということで、

前回とは違う方向に身体を動かすエクササイズをご紹介しています。

 

腰痛というと、何となく「前後」の動きが出来なくなる、

つまり、前かがみがつらい、反るのが痛い、というイメージかと思います。

 

が、実際は、捻る方向、横方向の腰の動きも硬くなっていることが多いです。

 

特に、ダンスでもしなければ、日常で腰を横方向に動かすことは、

滅多にありません。ぜひ、エクササイズで、動かしておきましょう!

 

恐らく「横方向」に全く動かせなくて、ビックリされる方も多いと思います。

 

これが、徐々に動かせるようになってくると、

いつの間にか、腰痛頻度も下がってくるはずですよ!

 

最初のうちは、痛めないように、全てスローモーションで、

試してみて下さいね!!^^

 

☆Dr.コグマは、ここにいます! ⇒ http://chirohana.com

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿、駅より徒歩1分 


人気ブログランキングへ

よろしければ、クリック応援お願いします!

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村