どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

身体の中のアドベンチャー! ヨガ・チャレンジ

f:id:kogumaya:20150402013523j:plain

世界で流行っている「ヨガ・チャレンジ」というのを

ご存知でしょうか?

 

私も、今年の1月から毎日励んで、4ヶ月目に入りました!

 

上の写真のように、予め「今日のポーズ」というのが、

一覧になっているので、それを毎日1つずつ練習して、

その日のベスト写真を Instagram にアップするというもの。

 

特に、下の写真の、Kinoさん&Beach Yoga Girlさんコンビのチャレンジは、

毎月、1000人以上もの参加者がいて、1分に1枚ぐらいの割合で、

世界中から写真がアップされ、とにかく賑わっています!

 

このヨガ・チャレンジは、毎月、沢山のヨギたちによって、

いくつも主催されています。

チャレンジ期間も、1ヶ月や、半月、10日など様々です。

 

主催者が前日(といっても、日本時間だと当日)に、

お手本をインストラクション付きで、写真または動画でアップしてくれます。

 

という訳で、初心者でも、これを見ながら、新しいポーズに挑戦できます。

 

毎月、選ぶのが大変なほど沢山のチャレンジがあって、

今月は、何と、2つにしてみました。どっちもやってみたかったので!

 

初心者にとって、なかなか難しいポーズばかりですが、

チャレンジでもなければ、自分ではやろうとしないものばかりです。

 

特に、ヘッドスタンド(頭立ち)なんて、

自分でやろうとも、やれるとも思ってなかったのですが、

「これはチャレンジだ!」と思い切ってやってみたら、

何とか出来たことに、我ながらビックリしました。

 

初めての1ヶ月チャレンジでは、筋肉痛だらけだった毎日も、

3ヶ月分を終えて、体がだいぶ慣れて、筋肉痛はほとんどありません。

 

ヨガ写真はインパクトがあるようで、

「前より様になってきた!」と、友人たちもよく見てくれます。

 

自分の身体の中に「アドベンチャー」があることに気付かされた

ヨガ・チャレンジ。

 

何より、初挑戦してきつかったポーズも、いつの間にか、

形になってくるし、身体の柔軟性も増してて、嬉しい変化です。

 

日本人の参加者がなかなかいないので、興味ある方は、

ぜひぜひ、このアドベンチャーに参加してみては、いかがですか?

 

一度体験するだけでも、大きな身体改造につながると思います!

 

私はこの3ヶ月のチャレンジで、前よりも足裏が安定して、

地面をしっかり感じるようになりました。

ヒールの靴で坂道を歩き回っても、痛くなりません!

 

私自身は、正直、大変なんですが、とにかく身体が変わるのが面白くて、

毎日続いてしまっています! これをやるためのスケジュール管理も、

上手く出来るようになってきました。止められない、楽しい体験ですね!!

 

カイロプラクティックの定期メンテナンスとの相乗効果で、

毎日のヨガ・チャレンジは、大いに身体をバージョンアップしてくれます!

 

☆Dr.コグマは、ここにいます! ⇒ http://chirohana.com

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿、駅より徒歩1分 

 

~よろしければ、下記バナーへ、クリック応援お願いします!~

  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ