どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

「冷たいものを飲まない」1週間で、身体への4つの効果!

https://instagram.com/p/1c36gPHOIT/

 良い習慣は、水曜に始めよう!

 

週の始まりは月曜でも、全てのことを週末休み明けの月曜に

始める必要はありません。

 

という訳で、先週4月8日からスタートした

新メルマガ「身体に健康スパイス♪」では、

水曜始まりの1週間、としてみました!

 

毎週、1つずつ「身体に良いこと」をしよう!という企画です。

 

身体に小さな冒険!と称して、毎週、シンプルにたった1つのことを

1週間やってみる!という、参加型メルマガ、お読みになっていますか?

 

冷たいものを飲まない効果

 

さて、記念すべき第1号では、「胃の調子を上げる」目的で、

「冷たいものを飲まない」1週間をご提案しました。

 

私自身もやってみたのですが、想像した以上に良いですね!!

 

その効果を挙げてみますと、

 

1)「美肌」効果!

お通じが良くなることもあり、お肌のつやが良くなりました。

また、柔らかいもち肌にもなりました。

 

しかも、初めて2日ぐらいで、そんな実感もあり、

人からも「お肌がキレイなのは何をしているの?」と聞かれたほどです!

 

高価な美容液は、不要ですね!

 

2)身体が軽い!

身体が軽くて、よく動きます!(ダンスで特に実感)

お腹周りが軽くなった気がします。朝の寝起きもよくなりました。

 

体重が減ったという数字は出ませんでしたが、

今まで、胴回りが重たかったのか!

という気付きを軽くなってみて得ました!

 

3)気分が晴れやか!

何というか、気分までスッキリしてきます。

 

これは身体が軽いから、というのもあると思いますし、

逆に言えば、身体を冷やすことで、

気分にまでブレーキがかかってしまう可能性もあるのですね!

 

4)「惰性を時々疑うべき!」という発見

「冷たいものを飲まない」という決意は、何か飲む度に、

「考える」というアクションが加わりました。

 

つまり、今まで、のどが渇けば、冷蔵庫に入っていたものを

「取り出してすぐに」飲んでいました。

 

でも、「冷たいもの」を避けなければいけない、となると、

冷蔵庫から出してしばらく置いてから、とか、

温めてから飲む、ということになります。

 

もしくは、冷していないものを探す、とか。

 

外食で最初に出される「お冷や」も飲みませんでした。

 

ちょっと一手間かかりましたが、これも慣れれば手間でもなくなりました。

 

むしろ、今の春ぐらいの季節では、冷えたものでなくても、

十分、のどの渇きが満たされました。氷の必要は、全くないですね。

 

私はサルサを踊るので、サルサ・バーへも週末行きますが、

カクテル類には氷が入ってくるので避けて、常温の赤ワインにしたり、

大好きな(!)グラスまで冷えている生ビールも、この1週間は避けました!

 

最初は「苦しい」かと思ったのですが、いつの間にか、1週間乗り切りましたね。

こんなに身体が軽くなるなら、もっと続けてもいいぐらいです。

 

という訳で、今まで「惰性」で、冷たい必要がなくても、

冷たいものを飲んでいたことに気付きました。

 

思っている以上に、身体、そして胃が冷されていることにも気付きました。

 

という訳で、特別何かを摂取することをしなくても、

「冷たいものを避ける」というだけで、胃の調子が上がってきます。

 

いちばん簡単な、デトックス効果ですね!

 

一緒に取り組んでいただいた皆さまにも、体験いただいたことと思います。

 

これは考えるだけでなく、行動する1週間で、

実体験として、さらに強く実感されると思います!

 

毎週1つずつ、身体に小さな冒険を!

という訳で、こんな「シンプル」なことで、身体が大いに変わります。

 

1週間、ちょっと試してみる、といった感じで、

気楽にやってみては、いかがですか?

 

ご自分にとって、これは良い!と思ったものは、続けてみて下さい。

 

毎週水曜配信のメルマガ「身体に健康スパイス♪」で、

今週の「健康スパイス」として、1週間の新しいミッションが届きます。

 

では私も!という方は、ご登録は無料ですので、

お気軽にお始めになって下さい!

 

※ 本メルマガは、終了いたしました!

新メルマガ「1日1分 フレグランス・ヨガ」をよろしくお願いします!

 

☆Dr.コグマは、ここにいます! ⇒ http://chirohana.com

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿、駅より徒歩1分 

 

~よろしければ、下記バナーへ、クリック応援お願いします!~

  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ