どんなに体が硬い人でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業12年目

世界ヨガコンテストで4度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

今週の言葉: ポジティブ思考が、必ずしも良いとは限らない。

https://instagram.com/p/1pZULynOOz/

 

「ネガティブなことを考える」ことが良くないと思われがちですが、

では、逆に、「ポジティブなことばかり考える」ことが、良いことでしょうか?

 

身体は、ある意味、正直です。

 

「ポジティブ」であっても、自分に受け入れられないことは、

身体が拒否します。

 

つまり、調子が上がらない、ということです。

 

という訳で、ポジティブばかり追わなくても良いのです。

 

白か黒か、と決めつけるより、

むしろ、白のこともあれば、黒のこともある。

 

押し寄せては返す波のごとく。

 

これが、自然な流れではないでしょうか!

 

ですので、むしろ「正直」であることを求めると、

身体も心も、楽だと思います。

 

「ポジティブになろう」としているけど、

それは「今は受け入れられない」時があると思います。

 

その時は、その事実を受け入れれば良いと思います。

 

いつもポジティブであろうとして、逆に、ご自分を苦しめないことです。

 

恐らく、このことは身体の方がわかっていると思います。

身体は、想像以上に、素直で賢いです。

 

「気持ち」の方こそ、反していることをしようとしますね!

 

人生は、どこまで自分に「正直」になれるかという実験!

 

ぜひ、今の自分は「正直」になっているかどうか、

身体と対話してみて下さい。

 

それが、身体を良くする一つの鍵です!^^

 

☆Dr.コグマは、ここにいます! ⇒ http://chirohana.com

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿、駅より徒歩1分 

 

~よろしければ、下記バナーへ、クリック応援お願いします!~

  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ