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どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

タフ&セクシーの条件その6: 歩幅が広い

https://instagram.com/p/2-78KRnOKl/

お散歩するのに、良い季節となりました!

 

という訳で、今回の「タフ&セクシー」の条件は、

歩幅の広いこと、です!

 

歩幅の話は、以前にもしていますね。

姿勢が悪くなってくると、股関節が硬くなり、

歩幅が小さくなってきます。

また、「タフ&セクシーの条件」その2でも、ちょっと触れました。

 

私も、久々に歩幅を測ってみたのですが、55センチと、

歩幅の記事を書いた時から、5センチアップしていました!

 

恐らく、ヨガ効果が大きいと思います。

 

測ってみたきっかけは、ハイヒールでも、

最近歩いていて、歩幅がよく伸びるな~、疲れないな~、

と思ったのが、きっかけでした。

 

5センチ伸びると、随分、歩きの印象、軽やかさが変わりますね!

 

「歩幅アップ」チャレンジ、6月30日まで開催!

という訳で、皆さんにもぜひ体験していただきたく、

「歩幅アップ」チャレンジを開催することにしました!

 

当院では、いつの間にかついてしまった「歩き方のクセ」をとり、

美しく、疲れにくい歩き方になるお手伝いをいたします!

 

明日から、5月23日(土)~6月30日(火)までの期間に、

まずご来院いただき、歩幅を測った上で、

期間中に「歩幅5センチアップ」を目指しましょう!

 

期間中のご来院数は問いませんが、この期間内で計測して、

5センチ以上アップされた方には、

身体に良いグッズを「努力賞」で差し上げます。

 

ご参加されたい方は、ご来院時に、問診中にお伝え下さい。

早速、歩幅を計測いたします!

 

歩幅アップに効果的なヨガ・ポーズ

歩幅アップに良いエクササイズは沢山ありますが、

ヨガポーズから1つお勧めなのは、上の写真の「英雄のポーズⅠ」です。

 

前に出す脚のヒザの向きをまっすぐに向けるのが、ポイントですね。

 

歩幅アップのコツ

脚をむりやり広げて歩くのは、避けた方がいいですね!

腰やヒザなど、痛みが出る可能性あります。

 

むしろ、お腹を凹めて、上半身を上に引き上げる方が、

自然と歩幅が伸びてきます。

 

股関節を曲げる「腸腰筋」という大きな筋肉がありますが、

その柔軟性を上げるのが、良いですね!

 

上のヨガポーズでも、腸腰筋が伸びてきます!

 

という訳で、「タフ&セクシー」の条件は、歩幅が広いこと!

 

ぜひ、股関節をスッキリさせて、歩きに、

「タフ&セクシー」を漂わせて下さい!^^

 

1年の中で、歩幅をアップさせる時期があっても

良いと思います。どしどし、ご参加お待ちしてます!

 

☆Dr.コグマは、ここにいます! ⇒ http://chirohana.com

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿、駅より徒歩1分 

 

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