どんなに体が硬い人でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業12年目

世界ヨガコンテストで4度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

身体の「老化」の正体・その4~ 老いが突然やってくるのは、なぜか?

 

https://instagram.com/p/3N09BHHONQ/

「身体の老化の正体」シリーズ、その4です。

 

ちょっと目先を変えまして、この問いかけを。

 

「老いは突然やってくるのか?」

 

 例えば、関節の老化のプロセスは?

ここで、「関節の老化」について、考えてみましょう。

 

早い方で20代後半ぐらいから、多くは4、50代の方になってくると、

その予兆を経験しているかもしれません。

 

その初めの兆候としては、例えば、朝起きて、関節が硬くて、

すぐに動き出せない、痛みが出る、といったことです。

 

そのもっと前に、その関節に付着している筋肉の緊張が、

ずっと続いている、というのも挙げられます。

 

「関節の変形」というのは、それが、長い間持続すると

出てきます。

 

気付いたのは、「今」かもしれなくても、

徐々に徐々に進行する兆候は、前からずっとあったのです!

 

徐々に変化することは、人間、気付きにくいものですね!!

 

老いが突然やってくるのを阻止するには?

という訳で、老いは、突然やってくる訳ではありません。

 

ですが、実感として「突然やってくる」と感じる訳ですね!

 

これを阻止するには、やはり、

「定期的な全身のメンテナンス」です。 

 

調子が悪くなったら対処する、というのではなくて、

むしろ、特に問題のない時、

調子が良い時こそ、メンテナンスしておくこと!

 

特に、自分ではよく見えない背中や、背骨については、

プロフェッショナルのメンテナンスを受けるのが、確実で早いです。

 

自分では気付けなくても、専門家の眼で見れば、

「老化」の兆候はすぐ見抜けます。

 

なぜなら、「老化のプロセス」がわかっているからです。

 

こまめに、身体を調整しておけば、毎日も調子良いですし、

「老い」が突然やってくる、というようなショックも避けられます!

 

問題がない、調子が良い、という時に、

何もしないことの方が、実はもったいないのです。

 

調子が良い時こそ、メンテナンスする!

 カイロプラクティックは、予防志向です。

 

何か問題があったら受診する、という病院とは違って、

「さらに調子を上げる」目的で、受けていただけます。

 

まだ定期メンテナンスが習慣になっていない方は、

今すぐ、良いかかりつけドクターを探して、

早速、メンテナンスを受け始めてみると、いろんな身体の発見があります。

 

自分の身体なのに、よくわからないことって、沢山ありますね!

ぜひ、メンテナンスを通じて「知る喜び」を体験して下さい。

 

という訳で、身体の「老化」の正体は、

定期メンテナンスをせず、

老化の進行を早めていること

 

調子が良い時こそ、良いメンテナンスができることを

ぜひ知って下さい!

 

☆Dr.コグマのメンテナンスを受けたい方は ⇒ http://chirohana.com

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿、駅より徒歩1分 

 

~よろしければ、下記バナーへ、クリック応援お願いします!~

  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ