どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い方へ 「ヨガ・ストレッチで、体を柔らかくする半年間」チャレンジ、6月から!

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来月6月から半年間、このブログと、

タフ&セクシーな身体をシンプルに目指す!」ページで、

体の硬い方を対象に、半年間で体の柔軟性をアップさせる企画です!

 

体の硬い人が「体を柔らかくする半年間」チャレンジ、

「これは、やらねば!」と直感した人は、ぜひぜひ、一緒にやりましょう!

 

この半年間、私も「身体のメカニズム」を熟知するプロとして、

身体を柔らかくしたい!と願うあなたに、

全力で支援しつつ、私自身も一緒に、柔軟性アップを目指します。

 

★新シリーズ(2015年12月~2016年5月★

「エレガントに、体を柔らかくする半年間」開催中!

 

チャレンジ前にやる3つのこと

私もやる!という方は、ぜひ、始める前に3つのことを!

 

1)「足首の柔軟性」を測る

写真1のように、床からつま先が何センチ上がるか計測しましょう。

足の指を跳ね上げず、甲をまっすぐにして、床から親指の爪までの長さを計測。

半年後と比較します!

 

2)「身体の前屈」、指先がどこにあるかを計測

写真2のように、立った状態(ヒザが曲がらないように!)で前屈して、

指が床から何センチ離れているか、計測しておきましょう。

 

床に手が付く方は、楽につくか、どうかなど覚えておいて下さい。

写真を撮っておいても、良いですね!

 

3)「半年後のゴール」(達成したいこと)

柔らかくなったら、どんな風になりたいですか?

 

写真3は、私の目標、スプリッツが出来るようになることです。

 

ヨガポーズに限らず、柔軟になったら、

どんなことが出来るようになりたいか?

 

無理そうなことでも、何でもOKです。

半年間、モチベーションに火が点くものを決めましょう!

 

この3つをやっておいて、半年後は、今よりももっと

柔軟性が上がったことを実感できるようにしましょう!

 

ワクワクしてきましたか? 

 

1か月毎に「タフ&セクシーな身体をシンプルに目指す!」のページで、

ヨガストレッチを基本3つと、毎週1つずつの週替わり1つを

写真つきで、アップしていきます。

 

ぜひ、「いいね!」して、「タフ&セクシー」のページを

チェックしに見に来てくださいね!!

 

最低、基本3つと週替わり1つを毎日こなして下さい。

もしくは、お好きなのを1つずつでもOK。

疲れていても、とにかく毎日どれか1つはやりましょう!

 

色んな方法で、半年間、私からも専門家として、

バックアップをご提供します!

 

身体の硬い人こそ、この身体を変えやすい良い季節に、

逃さず、ご参加いただきです!

 

「タフ&セクシー」もさり気なく目指すために、

柔らかくするだけではないコツも、お伝えしていきます。

 

楽しみながら、一緒に励みましょう!

沢山のご参加、お待ちしてます!

 

本気で「体を柔らかくしたい」なら、このプログラム!

 

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿 駅より徒歩1分

Dr.コグマ 金本裕子B.C.Sc. http://chirohana.com/