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どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い方へ「ヨガ・ストレッチで、体を柔らかくする半年間」、6月の基本ポーズ1「英雄のポーズ1」

https://instagram.com/p/3YRj46HOOx/

 

「体を柔らかくする習慣」始めましょう!

さあ、今日から、体の硬い人が

ヨガ・ストレッチで体を柔らかくする半年間」の始まりです!

 

決意新たに、半年後を夢見て、共に励んでいきましょう!

 

半年の間、1か月ごとのプログラムになっています。

 

月の始まりの最初の3日で、

今月の「基本ポーズ」を1つずつ覚えていきましょう!

 

詳細は、下記ページも、ご覧ください!

 

今月の「基本ポーズ」その1

今月、最初の「基本ポーズ」は、英雄のポーズⅠ(Warrior I)です。

股関節と、肩周りによく効きます!

 

やり方は、写真をご覧ください。(左脚が前の場合)

 

1)まず左脚を前にして、足を前後に開きます。

  左脚のつま先はまっすぐ、右脚のつま先は45度に向けます。

 

2)そこから、左膝が90度になるように曲げていきます。

  この時に、ヒザの向きをまっすぐ!(内に入る人多いです!)

 

3)上半身は、左脚の方に向けておきます。

  腹筋をしっかり使って、前のめりにならずに、

  姿勢を起こしておきましょう。

 

4)最後に、両腕を真上に上げて、手のひらを合わせます。

  両腕は、肘を曲げずにまっすぐ伸ばしましょう。

  これがキツイ方は、3)まででもOKです。

 

写真のような感じに、出来ましたか??

 

同様に、右脚が前になる方も、やってみましょう!

 

今回のコツ

ヨガマットも、最初のうちはなくても出来るものを選びました。

 

最初は、思っているようには体が動かないので、

できれば鏡の前で、形を確認してやると良いです。

 

1つのポーズを丁寧にやることで、効果が大きくなります!

 

また、今月の基本ポーズ3つのうち、この英雄のポーズⅠは、

朝一にやっても、腰を痛めません。

 

腰の良くない方は、朝起きてすぐの体の前屈は、

痛めやすいので、避けましょう。

 

硬い方は、最初は、開く脚が狭くて構いません。

 

上半身を起こすこと、

前に出すヒザの向きをまっすぐにすることを

忘れずに!

 

今日がきつくても、明日やると少し楽です!

 

明日、「基本のポーズ」その2をご紹介しますよ。

お楽しみに!

 

☆Dr.コグマのメンテナンスを受けたい方は ⇒ http://chirohana.com

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿、駅より徒歩1分 

 

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