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どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い方へ「ヨガ・ストレッチで、体を柔らかくする半年間」、6月の基本ポーズ2「三日月のポーズ」

**体を柔らかくする半年間

https://instagram.com/p/3aR2ohnOEf/

まずは、今月の「基本のポーズ」を覚える!

昨日から始まりました!

体の硬い人が、「ヨガ・ストレッチで体を柔らかくする半年間」!

 

1ヶ月ごとのプログラムになっています。

 

まずは、月初めに、今月の「基本ポーズ」3つを覚えましょう。

この3つを毎日やる、というのもOKです!

 

昨日ご紹介した今月の「基本ポーズ」その1は、やってみましたか?

 

昨日、初挑戦でも、丁寧にやってみた方は、

既に、今日にも身体が変化していると思います!!

 

今日からでも遅くありませんし、

今日のポーズも、昨日のポーズに続けてできますよ!

 

今月の「基本ポーズ」その2

さて、今月2つ目の「基本ポーズ」は、三日月のポーズ(Crescent Moon Pose)

 

昨日の「英雄のポーズⅠ」よりも、さらに股関節を伸ばせます。

 

やり方は、写真をご覧ください(左脚が前の場合)。

 

1)左脚を前に出し、反対側の右脚は床に膝をつけます。

  この時、それぞれの足の向きは正面です。

 

2)両手を真上で合わせて、上半身を上に引き上げていきましょう。

 

3)体の硬い方は、2)まででOKですが、

  出来そうでしたら、写真のように、身体を反らしてみてもいいです。

 

右脚前のポーズも、同様にやってみましょう!

 

今回のコツ

昨日の「英雄のポーズⅠ」に続けて、

このポーズに移るのも、お勧めです。

 

体の硬い方は、前後に開く脚の幅を

最初は広げすぎず、狭い幅から始めてください。

 

ぜひ鏡を見ながら、伸ばされて「気持ちが良いな~!」

という体の位置を探してみて下さいね!

 

また、脚の向きを真正面に向けておかないと、

骨盤にねじりが加わり、形が決まらず、痛めやすいです。

 

そして、ふらつく人は、左右の内もも同士を引き寄せるようにして、

下半身だけで、ガッチリと立てるようにして下さい。

 

それが出来るようになったら、両腕を上げるようにすると

ふらつかず、やりやすくなります!

 

1つのポーズを丁寧にやること

これだけでも、相当、体には効いてます!

 

逆に、適当にやってしまうと、適当な効果しか出ません!

 

最初は、そうは言っても、体がなかなか言うこと聞きませんね!

 

今日ハードに感じても、また明日も無心にやることです!^^

 

お一人でやるのが大変であれば、私、Dr.コグマがお力になります!

ぜひ、恵比寿のオフィスにも、いらして下さい。

また、「1ヶ月間アドバイス受け放題」も受け付けております!

 

 

それでは、明日、基本ポーズの3つ目をご紹介して、

今月の「基本」が出来上がりますよ!

 

共に「タフ&セクシー」な体の柔らかい人を目差しましょう!!

 

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カイロプラクティックHana 東京・恵比寿、駅より徒歩1分 

 

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