読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い方へ「ヨガ・ストレッチで、体を柔らかくする半年間」、6月の基本ポーズ3

**体を柔らかくする半年間

https://instagram.com/p/3c3tKBHOIq/

 

今月の「基本ポーズ」3つを毎日やろう!

今日で、「体を柔らかくする半年間」は3日目です!

 

1日目、2日目のポーズは、やってみましたか?

今日の3つ目のポーズで、今月の「基本ポーズ」が完成です。

 

ご紹介した順に、3つをつなげて、これを最低、毎日やりましょう!

「体が柔らかくなる」実感が、日々増えてきます!

 

今月の「基本ポーズ」その3

さて、今月の「基本ポーズ」3つ目は、立位前屈(Standing Forward Bend)

 

単純なようで、なかなか難しいです。太もも裏側によく効きます!

 

やり方は、

 

1)まず、足裏をガッチリと床につけて、しっかり立ちます。

 

2)ヒザを軽く曲げた状態で、体を前屈しながら、両手で両脚を抱き込みます。

 

3)そのまま、ヒザを伸ばしつつ、上半身も伸ばしていきましょう。

  この時、ヒップを真上に突き上げるようにして、

  上半身は股関節から曲げるようにします。

 

  硬い方は、ヒザが完全に伸びきらなくてもOKです。

 

今回のコツ

シンプルですが、なかなか形にするのは難しいです。

 

どちらかというと、股関節から体を折り曲げるようにやるのがコツ。

 

つまり、お尻を天井に向けるようにして、脚を床に対して、

垂直にキープします。

 

腰の良くない方は、朝一、前屈系のエクササイズは、

椎間板への圧を高めるので、痛める危険性高いです。

 

「基本ポーズ」その1、その2をやって、

体が動いてきた後で、これを続けるのが痛めにくいです。

 

「ヨガ・フロー」といって、1つだけよりも、

1つ1つをつなげてやると、「動き」が出てきて、

楽しめますし、効果も増します!

 

ぜひ、この3つの「ミニ・ヨガ・フロー」を毎日やりましょう!

 

さて、明日から、毎週木曜に、「週替わりポーズ」を

1つずつ、ご紹介します。

 

基本ポーズのヨガ・フローにつなげて、長くしていきましょう!

 

「ヨガ・フロー」クラスのご案内!

1か月分の7つのポーズをつなげた「ヨガ・フロー」を学べる

クラスを開講することにしました!

 

なかなか、ご自分でわからないコツを直接アドバイスします!

 

「体が柔らかくなる」スピードを加速されたい方は、

ぜひぜひ、ご参加ください。

詳細は、下記ご覧くださいませ!