読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

「体の硬い人」への今週の言葉: 新しいことを築き上げることに全力を注ごう!

今週の言葉 **体を柔らかくする半年間

https://instagram.com/p/3onGpmnOHj/

 

今週から、「ヨガで体を柔らかくする半年間」がスタートしました。

 

最初の1週間、このチャレンジに参加されている体の硬い皆さん、

どんな1週間になりましたか??

 

Instagramで、ヨガをする人をフォローしていると、

日々、いろんな言葉が流れてきます。この言葉も、その一つ!

 

ソクラテスの名言「変化を起こす秘訣は、自分の全エネルギーを

過去と戦うのでなく、新しいことを築き上げることに注ぎ込むことだ。」

 

これをまさに、私たちも、実践しましょう!!

 

体が硬かったことを「過去」のことにしていく半年間。

 

今月は、ヨガ初挑戦の方でも、体の硬い人でも取り組みやすい

立ってできるポーズを中心に選びました。

 

最初は不恰好でも、毎日やれば、必ず柔らかくなっていきます。

 

それが実現できる「プログラム」に体のプロが組んでいます。

 

どうか信じて、毎日取り組んでみて下さい。

 

もちろん、単にやるだけでは効果が出ません。

 

1つ1つに「効果の出る」コツがありますので、

それを押さえるか、押さえないかで、この半年間の意味が変わってきます!

 

どうか、もし、この1、2週間で、あまり変化を感じなければ、

ぜひぜひ、私のオフィスまで、直接アドバイスを受けにいらして下さいね!

 

このチャレンジに取り組む全員の方に、半年後、

望んだゴールにたどり着いて欲しい!と切に願っています!

 

このブログでも、日々、コツを足していきますので、

こちらも、マメにチェックして下さいね!

 

明日からも、「新しいこと」を築き上げる毎日にしましょう!!

 

◆今月の「ヨガ・フロー・クラス」3回開講します!◆

(6月10日、21日、24日)

 

この日程が合わない方は、ぜひ、「身体の使い方レッスン」として、

常時受け付けていますので、そちらもご利用下さい!