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どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ もっと早く「体を柔らかくする」「特急コース」新設! 

**体を柔らかくする半年間 **コグマロジー・チャンネル **ヨガ・プログラム

https://instagram.com/p/3tggx2nOHg/

「特急コース」で、もっと早く体を柔らかくする!

夏までに、股関節を柔らかくしたい!

スプリット(前後開脚)出来るようになりたい!

のご要望がありました。

 

私も便乗すべく、「特急コース」を作りました!

 

今月の基本ヨガ・フローだけでは物足りない方、

私も早く柔らかくしたい!という方は、

こちらの「特急コース」も、追加して下さい。

 

股関節を開くための7ポーズをフローにしています。

 

基本コースだけでも、十分効果がありますが、

さらに意欲が高まってきたら、合わせてどうぞ!

 

今月の「特急コース」股関節編(その1)のポーズ

追々、ポーズについては、1つずつご紹介していきますが、

取り急ぎ、取り掛かりたい方のために、名前だけ列記しておきます!

 

写真では、左上から時計回りの順で、フローになっています。

 

1)坐位前屈(Seated Forward Bend)

2)マリチのポーズ(Marichi's pose)

3)坐位ゲートポーズ(Seated Gate pose)

4)サギのポーズ(Heron pose)

5)牛の顔のポーズ(Cow Face pose)

6)ハトのポーズ(Pigeon pose)

7)横たわった英雄のポーズ(Reclining Hero pose)

 

全て、股関節周りに効くポーズです。

 

全てをつなげた「ヨガ・フロー」動画です!

youtu.be

 

私も昨日、今日と2日連続で試してみましたが、

これほど集中的に股関節周りのポーズをやったのは初めてです!

 

やや筋肉痛になりましたが、かつてない脚の軽さを感じています。

 

私も、この「特急コース」で8月までにスプリット達成を

目指したいと思います!

 

ヨガ・フロー・クラス」でも、時間があれば、

この特急コースも、お試しで採り入れます。

 

ぜひ、意欲の高まってきた方は、挑戦してみて下さいね!