
どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「ヨガ・ストレッチで体を柔らかくする半年間」~今週のポーズ「サイド・プランク」

**体を柔らかくする半年間

https://instagram.com/p/3xcqINnOFj/

 

体の硬い人が、半年間で

「体の硬い人から卒業できる」企画です!

 

これから始める!という方も、まだまだ遅くありませんよ!

下記ページで全体像をチェックして下さいね!

さて、今日は、木曜始まりの、今週の新しいポーズです!

 

今週のポーズ「サイド・プランク」のやり方

今週の「週替わりのポーズ」は、サイド・プランク(Side Plank)です。

 

これが、どうして体を柔らかくするのに良いの?

と思うかもしれませんね!

 

でも、どうか、体を柔らかくすることだけを

目指さないで下さい!!

 

体が硬い人へ 体を柔らかくするコツ2つ!

でも書きましたように、体の硬い人が、急に体が柔らかくなると、

今まで硬いおかげで安定していた「体のバランス」が崩れます。

 

体を柔らかくしたい時は、同時に「体のバランス」を

強化しながら進めるのが、体を痛めず、大事ですよ!

 

「サイド・プランク」のやり方は、写真をご覧ください。

 

1)まず、腕立て伏せの形になります。

  この時、肩、肘、手首は、同じ位置になるように。

  そして、腹筋を使い、腕だけに頼らないバランスで!

 

2)そこから、右腕を床から話して、真上に向けます。

  体も横向きになります。

  出来る人は、顔も上向きにしましょう。

 

左腕を上げる方も、同様にやりましょう。

 

「サイド・プランク」のコツ

腕で体を支えるのでなく、腹筋をしっかり使って、

体をまっすぐにキープする、

のが、このポーズのコツです!

 

まず、肩~腕の力を抜いてから始めると良いです。

 

先週の「下向きの犬のポーズ」(ダウン・ドッグ)から、

このポーズに移るのも、お勧めです。

 

余裕のある方は、ぜひぜひ、今月の「基本のポーズ」3つに、

先週、今週のポーズをつなげて、ヨガ・フローにしてみて下さいね!

 

姿勢改善にも効果的です!

 

初めての方は、ゆらゆらすると思いますが、

バランス系のポーズの中でも、シンプルで取り組みやすいです。

 

慣れてきたら、上になっている脚を挙げたり、

バリエーションもお勧めですよ!

 

「ヨガ・フロー・クラス」も、ご参加ください!

ヨガが初めての方、ヨガを続けていても効果が出ない方、

ぜひ、お一人で悩まず、クラスに参加してみませんか?

 

体の専門家が、一目で、あなたのヨガ・ポーズを

効果的に変えます!

 

ちょっとのコツを加えるだけで、毎日のヨガポーズが、

全く違う効果になってきます!

 

ぜひぜひ、この半年間を価値あるものにして、

体の硬い人から卒業しましょう!!

 

ご参加、お待ちしております!!