どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体を柔らかくする、いちばん簡単な方法! 1つのポーズを極める!

f:id:kogumaya:20150603011939j:plain

 

体の硬い人が「体を柔らかくする半年間」は、

今月3分の1まで、到達しました!

 

今日までにご紹介しているのは、上の写真では、

左上から始まって、時計回りで5つ目までです。

 

新しいポーズは、1日一つずつなので、

覚えるのも、割りと楽かと思いますが、

それでも、やっぱり、面倒だ!と思われる方は。。。

 

この中から、お好きなのを1つだけ、

毎日ひたすらやる!というのでもOKですよ。

 

実は、私のやり方が、そうでした!

 

最初の2週間、上の写真で7つ目のダンサーズ・ポーズだけを

暇さえあれば、朝昼晩とやっていました!

 

気付くと体が柔らかくなっていたので、面白くなって、

その後、1週間に1つずつ増やしていったのです。

 

1つのポーズを丁寧に極めていく、というのも、

体と対話するに、とっても良いことです!

 

いつでもどこでもやれるためには、立ちポーズを

選ぶのが良いと思います!

 

数を増やしていくのは、「やっぱり、もっとやってみたい!」と

意欲が高まってきてからでも、全然遅くはありませんよ!

 

という訳で、「こんなやり方もあり!」というコツでした!^^

 

シンプルは、パワーです!

 

大事なのは、「始まり」ではくて、

半年後に、自分のゴールにたどり着くことです!

 

出来るだけ簡単なところから始めて、

まずは続けましょう!! 毎日やる習慣をつけましょう!