どんなに体が硬い人でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業12年目

世界ヨガコンテストで4度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 今週のポーズ「三角ポーズ」のコツ

https://instagram.com/p/4DREbYHOPB/

 

確実に「体が柔らかくなる」プログラムです!

30代、40代からでも、体の硬い人が、

体を柔らかくする半年間」チャレンジは、

1ヶ月ごとのプログラムになっています。

 

今月は、ヨガ初めての方でも、ここから始めればやりやすい!

という「立ちポーズ」を中心に進めています。

 

体の専門家が考え抜いて、1ヶ月分7つのポーズを選んでいます。

 

毎日、正しいやり方でやれば、確実に身体が柔らかくなりますよ!!

 

それでは、今週のポーズ「三角ポーズ」を磨き上げましょう!

 

「三角ポーズ」のコツは、脇腹を伸ばす!

体の硬い人は、体側が固まって、伸びない人が多いです。

日常、あまり動かさない部分でもあります!

 

このポーズでも、他のポーズで学んだコツを応用しましょう!

まず、「固定感覚」のコツ! 

両足をガッチリと床につけておくことで、

体を横に倒した時に、上手く脇腹が伸びてきます。

 

さらに昨日ご紹介した「立ち姿勢」のコツも! 

床に足裏をガッチリと固定するためには、

太ももを床に垂直に向けて、ヒザ裏を伸ばすのでした!

 

体を倒す時、倒す側とは反対側に身体をちょっとひねるのも、

上手く脇腹を伸ばすコツですね!

 

という訳で、1つのポーズで掴み取ったコツは、

どんどん別のポーズにも使っていきましょう!!

 

体の硬い人にとっては、このポーズ、ちょっと難しいかもしれませんが、

最初は、両脚の開きは狭くて良いですので、

上のコツを使って、少しずつ伸ばしてみて下さいね!

 

脇腹が伸びる、ということは、脇腹の筋肉が今まで、

骨盤の動きを止めていたので、骨盤の動きがもっと自由になってきます。

 

ダンスされる方には、身体の表現力、ムーブメントが

どんどん増す、必須のポーズです!

 

来月は、股関節を柔らかくしていきます!

明日、今月4つ目の「今週のポーズ」を追加して、

今月の「ヨガ・フロー」が完成します!

 

1つ1つのポーズをつなげると、「動き」が出て、

楽しさと効果がアップします!

 

来月も、また違うポーズで7つ組み合わせていきますが、

特に「股関節」を柔らかくする効果を狙っていきます!

 

コツが1発でわかる「ヨガ・フロー・クラス」も、

来月は増やす予定です。

 

このチャレンジに参加された方は、一人残らず、

「硬い体」から卒業できるよう、私も全力を尽くします!

 

☆Dr.コグマのメンテナンスを受けたい方は ⇒ http://chirohana.com

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿、駅より徒歩1分 

 

~よろしければ、下記バナーへ、クリック応援お願いします!~

  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ