どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「体を柔らかくする半年間」~初めてのヨガ・フロー(6月)、短縮動画です!

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「ヨガ・フロー」で、いつの間にか、体が柔らかくなる!

1ヶ月で、7つのヨガ・ポーズをつなげて、

体の硬い人が「体を柔らかくする半年間」チャレンジです。

 

ヨガが全く初めての方も、

ヨガには興味があったけど、どこから始めたらいいかわからなかった方も、

今までヨガやってたけど、体が柔らかくならなかった!という方も、

この「初めてのヨガ・フロー」から、ぜひ、始めて下さい。

 

この7つのポーズに、体の前屈、後屈、側屈、脚の開脚、バランス系が

全部含まれています。

 

毎日やっていくうちに、いつの間にか、

全身がよく動いてくるプログラムです!

 

「7つのポーズ」のつなげ方(参考例)

つなげ方は、ご自由で良いと思いますが、

私がお勧めするつなげ方は、こんな感じです。

 

(前半)

1)英雄のポーズⅠ(左脚前)

2)三日月のポーズ(左脚前)

3)立位前屈

4)下向きの犬=ダウンドッグ ⇒左手で右足首をつかむバリエーション

5)サイドプランク(左手を床につける)

6)三角ポーズ(体を右に傾ける)…サイドプランクと逆向き

7)ダンサー・ポーズ(右脚で立つ)…三角ポーズと同じ向き

 

(後半)逆側のポーズは、前半と逆順で!

1)ダンサー・ポーズ(左脚で立つ)…前半最後のポーズで、立ち脚を変える

2)三角ポーズ(体を左に傾ける)

3)サイドプランク(右手を床につける)…三角ポーズと逆向き

4)下向きの犬=ダウンドッグ ⇒右手で左足首をつかむバリエーション

5)立位前屈

6)三日月のポーズ(右脚前)

7)英雄のポーズⅠ(右脚前)

 

前半にやった同じポーズが、後半で戻ってくると、

やりやすく、体が柔らかくなっているのに気付けます!

 

15秒動画に、まとめました!

スピード・アップされて、コメディタッチに見えますが、

ざっと復習するのに、15秒で見れるのは、時間短縮で良いですね!^^

 

(前半)編

(後半)編 

最初は、この方法をやってみて、やっていくうちに、

ご自分のやりやすい順番が見つかれば、変えてもOKです。

 

慣れると前半、後半を各1分、合計2分程度で出来てしまいます。

 

このヨガ・フロー、本当に体がリフレッシュされますね~!

 

しかも、私のお勧めするコツをそれぞれのポーズでしっかりやれば、

この1ヶ月プログラムだけでも、相当、体が柔らかくなってくるでしょう!

 

ぜひ、コツは、「ヨガ・フロー・クラス」で一気にマスターして下さいね!

(7月の最初の2回は、6月編の復習回です!)

 

私のオフィスで、体のメンテナンスをしながらでも、

毎回、このコツをアドバイスできます!

 

☆Dr.コグマのメンテナンスを受けたい方は ⇒ http://chirohana.com

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿、駅より徒歩1分 

 

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