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どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「ヨガ・ストレッチで体を柔らかくする半年間」~今週のポーズ「ダンサー・ポーズ」

https://instagram.com/p/4UZHd2nOAH/

今月のヨガ・フロー、これで完成!

さぁ、これで出揃いました!

 

今月から始まった、体の硬い人が「体を柔らかくする半年間」、

これが、1ヶ月目の最後のポーズになります!

 

今月の「基本ポーズ」3つは、毎日できるだけやって、

頑張れる人は、さらに毎週1つずつ「週替わりポーズ」を足していきます。

 

全部つなげると、ダイナミックな「ヨガ・フロー」の完成です!

これをスピード短縮した動画を作りました。

 

下記ページで、ご覧になってみて下さいね! 

 

今月は「初めてのヨガ・フロー」ということで、

ヨガが全く初めての方でも、とっかかりやすい、

立ちポーズ中心で、組んでいます。

 

ヨガマットや、ヨガウェアなど無くても、

いつでも、どこでも、この7つのポーズを試してみて下さいね! 

 

今週のポーズ「ダンサー・ポーズ」のやり方とコツ

さて、今週のポーズは、「ダンサー・ポーズ」(Natarajasana)です。

 

片足立ちになるので、ちょっと難しいですが、

「初心者バージョン」で、トライしてみましょう!

 

上の写真のように、右脚で立つ場合のやり方です。

 

1)まず、足裏を床にしっかりつけて立ちます。← 大事です!!

 

2)右脚で片足立ちになり、左脚は後ろへ上げつつ、

  両手で足首付近を持ちます。

 

3)上半身は正面に向けつつ、左脚を上げられるところまで上げましょう。

 

最初はふらついたり、全く脚が上がらなかったりです。

 

ですが、この美しいポーズをイメージしつつ、

毎日、トライしてみて下さいね!

 

練習のコツですが、立ち脚のヒザを

まっすぐ伸ばすことから始めることです。

 

まず、片脚立ちが、ヒザが曲がらず、ふらつかないことを

第一の目標にして、それが出来たら、

後ろに上げる脚をもっと上に上げて行きましょう。

 

6月プログラムの「ヨガ・フロー・クラス」あります!

来週から、7月の新しいプログラムが始まりますが、

今月のプログラムの復習回ということで、

7月1日(水)、5日(日)にも、クラスを開催します!

 

一度受けた方も復習として、初めての方も、

ぜひ、このヨガ・フロー・クラスに参加して、モノにして下さい!

 

コツは早くつかめばつかむほど、毎日やる効果がアップします。

 

体の硬い人は、「思ったように体が動かせない」人がほとんどです。

 

正しい体の動きを発見しに、ぜひぜひ、ご参加お待ちしております!

 

☆Dr.コグマのメンテナンスを受けたい方は ⇒ http://chirohana.com

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿、駅より徒歩1分 

 

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