どんなに体が硬い人でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業12年目

世界ヨガコンテストで4度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 今週のポーズ「ダンサー・ポーズ」のコツ

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今月から始まった、体の硬い人が「体を柔らかくする半年間」は、

1ヶ月の最終日を迎えました!

 

毎日ヨガ・ポーズに取り組んでみて、いかがでしたか?

 

明日より、7月の新プログラムですが、

今月最後のポーズ「ダンサー・ポーズ」のコツも、

ここで押さえておきましょう!

 

「ダンサー・ポーズ」のコツ、目線を決める!

「ダンサー・ポーズ」は、誰もが憧れるポーズですね!

 

ヨガ・フロー・クラスにご参加の方々も、

「ダンサー・ポーズ」が美しく出来るようになりたい!

と必ず仰います!

 

やっぱり、難しいですが、これを含めておいて良かったと思いました!

 

初めての方が、いっぺんに色んなことを覚えられないので、

今まで「目線」の話は、あまりしてきませんでした!

 

が、特に、このようなバランス系のポーズは、

目線、ヨガでは drishti(ドリシュティ)と言うそうですが、

これを決めてみましょう!

 

このポーズでは、鼻先に目線を決める、のが良いそうです。

 

胸も正面を向けましょう。

 

また、立ち脚の「ヒザ」が曲がらないこと、

固め過ぎない(ロックしない)ことも重要です!

 

その上で、後ろに上げる足をどんどん上に向けていきましょう!

 

お尻が広がらないように、締めておくのも安定させるコツです。

 

このポーズ、難しくて上手く出来ないとしても、

毎日やり続けると、とても体が柔らかくなります!

 

お気に入りのポーズでしたら、毎日これからも続けてみて下さいね!

 

6月プログラムの復習「ヨガ・フロー・クラス」

7月も、最初の2回は、6月の復習回です!

 

まだコツがイマイチつかめていない、柔らかくなる効果を感じていない方、

今、初めてこのプログラムを知った方、

前回参加されている方でも、さらに磨きをかけたい方、

ぜひぜひ、ご参加下さいませ!

 

これで、硬い体を一気に卒業しましょう!