どんなに体が硬い人でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★東京・恵比寿

世界ヨガコンテストで5度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い方へ「ヨガ・ストレッチで、体を柔らかくする半年間」、7月の基本ポーズ1

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7月になりました! 今日から新シリーズ!

 

今月1ヶ月で「しなやか股関節ヨガ・フロー」を

完成させていきます!

 

30代、40代からでも、硬い股関節を柔らかくしていきましょう!

 

初めての方も、ぜひ、ご参加下さい!!

 

やり方は、シンプルです!!

 

まずは今日から3日間で、今月毎日やる「基本ポーズ」3つを

1日1つずつ覚えます。

 

先月は「立ちポーズ」中心でしたが、今月は「座りポーズ」で

「基本ポーズ」を組みました!

 

「立ちポーズ」とは、また違う新しいコツを覚えましょう!

 

今月の「基本ポーズ」1 「バタフライ・ポーズ」のやり方

今月の「基本ポーズ」その1は、「バタフライ・ポーズ」(Butterfly Pose)です。

 

今月の「基本ポーズ」3つのうち、

このバタフライ・ポーズから始めるのが、

体を痛めにくいと思います。

 

朝一でやってもOKです!

 

やり方は、

1)まず床に脚を伸ばして座ります。この時、お尻は

  左右の坐骨を床に立てるようにして、座ります。これが大事!

 

2)両ヒザを曲げて、足裏同士を合わせます。

  カカトはなるべく体に近づけた上で、両ひざを開いていきます。

  ヒザは、できるだけ床に近づけましょう。※無理に開かなくてOKです!

 

3)背中が丸まらないように腰を引き上げつつ、両手で足を持って、

  そのままキープします。

 

ヒザを床に近づけるより、まずは、腰が丸まらないように座る方を

重視して、練習してみましょう!

 

股関節の柔軟性アップに効きます!

 

 

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