
どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「体を柔らかくするコツ」は、体に新しい刺激を与え続ける!

f:id:kogumaya:20150705121309j:plain

体の硬い人が「体を柔らかくする半年間」チャレンジは、

今年6月から11月までの、半年間、毎月違う1ヶ月プログラムです。

 

今月も、毎日、ヨガポーズを実践していますか??

 

今月からやってみよう!という方も、

まだ間に合いますので、とりあえず「基本ポーズ」3つを

1つずつやってみましょう! 

 

体の硬い人にとって、初めてやるヨガ・ポーズは、

最初のうち、なかなかお手本通りに「形」にならないでしょう。

 

でも、続けるうちに、体が動いてくるのは、本当です!

 

とにかく「毎日」を続けましょう!!

 

出来なくても、次に進むのが、体を柔らかくする!

さて、先月は「立ちポーズ」中心のプログラムでしたが、

今月からは、「座りポーズ」も加えた新プログラムです。

 

先月のポーズ、まだまだ全然上手く出来てない!という方も、

とりあえず、今月は、今月のプログラムに進んで下さい!

 

もちろん、先月のポーズで「気に入ったポーズ」があれば、

ぜひ続けて下さいね。

 

私も先月のヨガ・フローは、私自身も大変気に入って、

ウォーミングアップとして、いつも、これから始めています。

 

ただ、「体を柔らかくするコツ」としては、

新しい刺激を体に与え続けることも大事です!

 

ですので、今月の「座りポーズ」をやっていくうちに、

骨盤の動かし方がわかってくると、先月のポーズが、

練習しないのに、急に出来るようになってくることもあります!

 

これは、体が「本来の動き」を理解することで可能になります。

 

「座りポーズ」の方が、骨盤の動かし方が必要になってきます。

ですので、これこそ、コツを捉えないと難しいのです。

 

という訳で、先月とは違う刺激が、体に入ってきます。

 

また新しいポーズで、上手く出来ないところから始まりますが、

ぜひ、新しいポーズをウェルカムして、新シリーズを

楽しんでみて下さいね!

 

明日から、週替わりポーズが、毎週1つずつ加わってきます!

 

「座りポーズ」から立ち上がっていくので、

今月も楽しめる「ヨガ・フロー」が完成していきますよ!

 

「ヨガ・フロー・クラス」、今週もあります!

今週から、7月プログラムでの「ヨガ・フロー・クラス」になります。

 

硬い体の人に合わせた少人数制クラスですので、

確実に、体が柔らかくなるコツがわかります!

 

ぜひ、お一人で長く悩まず、目から鱗!のコツを直接知って下さいね!

クラスのご予約 (「ヨガクラス希望」とご予約下さい)

 

☆Dr.コグマのメンテナンスを受けたい方は ⇒ http://chirohana.com

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿、駅より徒歩1分 

 

~よろしければ、下記バナーへ、クリック応援お願いします!~

  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ